25年の時を経て、スプリガンがアニメ化します!

 

私の!!!!

 

大好きなマンガが!!!

 

約25年経って!!!!!

 

再アニメ化!!!!!!!

「スプリガン」Netflixでアニメ化!制作は「ジョジョ」のdavid production

ありがとうNetflix(;_;)

感謝してもし足りない・・・

 

ずっと待ってたよ・・・

 

1998年のアニメ映画も観たけど・・・

私の推しキャラが出てなかったから・・・

 

本当に嬉しい

再アニメ化なんてそんな奇跡ある!?( ;∀;)

 

「うしおととら」や「からくりサーカス」がアニメ化したから、

もしかしたら「スプリガン」も来るかな~なんて夢見てたけど

 

ま さ か 現 実 に な る な ん て

夢よ覚めるな(/ω\)

 

中学生だった私は、主人公たちより(かなり)年を食っておばちゃんになったけど

 

今でも変わらず好きな漫画です。


 

あらすじ(Wikipediaより)

はるか超古代、現代を遥かに上回る科学力を持つ文明が存在した。ある遺跡から発掘された金属板に、その超古代文明の人々からの警告が記されていた。「我々の残した遺産を、悪しき者より守れ」と。そのメッセージに従い、特殊組織「アーカム」は、彼らの遺産(オーパーツ)をあらゆる権力から守り、封印するチームを結成した。アーカムのトップエージェントは、「スプリガン」と呼ばれる。この物語は、アーカムのスプリガンの一人「御神苗優」の戦いを描くアクション漫画である。

 

 

ちょっと、ネタバレ

主人公も最高にかっこよくて好きなんですが、2巻で(保存版なら1巻第1話)出てくる、染井吉乃というキャラクターが私の推しキャラです。めちゃくちゃ強いのに、おっちょこちょいな所あって、金のために動くというのがかっこいい。そもそも女性で危険な所でも単独で行動できて、スプリガン(戦闘員の中でもトップレベルに戦闘能力が高い人)が認めるほどの戦闘能力に長けているという設定がもう好きすぎて好きすぎて。映画には出なかったのでとても悔しくて。。。いつか芳乃ちゃんが動いて話すところが観たいと思っていたので、まさか連載終了から25年経ってこんなサプライズがあるとは思わなかった。

スプリガンに出てくる女性陣はみんな強くて(戦闘能力以外も)かっこよくてたくましいです。

 

すべてのマンガの女性のキャラクターでスプリガンの染井吉乃が一番好きかもしれない(2位は幽白の幻海)。

「頭がいい」「強い」「美人」「お金が好き」

ルパンで言ったらフジ子ちゃんみたいな。お色気はないけど(笑)

 

一番好きポイント!

主人公・御神苗優との、仲が良いのか悪いのか?みたいな関係がまた良いんですよねえ・・( ^^) _U~~たまらんのお(・∀・)ニヤニヤ

 

再アニメ化⇒二次創作増える⇒スピンオフor続編

を勝手に期待してまーす!

 

 

 

2018年度一番嬉しいニュースだった。2019年はスプリガンのアニメという楽しみができて嬉しい。

 

そして、Netflixという有料の動画サイトという新しい媒体でのアニメ制作。すごく画期的ですばらしいと思います。

アニメ業界はブラックだと聞くので、日本のアニメ業界をテコ入れしてアニメの現場に携わる人たちの労働環境の見直しや報酬の増額につながればいいなと思います!

 

これを機にたくさんの人が読んでくれますように!

 

 

ちなみに原作のたかしげ宙先生は、私がこれまたハマったマンガ

「死がふたりを分かつまで」の原作者様でもあります!

 

年の差カポー萌えの方にお勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。