2020年3月の資産運用

今月は自分の勉強不足もあってボロボロです。

そんな中純金積立は好調。

購入金額50129円、損益+9964円。

月1000円の積み立てです。もっと積み立てといたら良かったな・・と思わんでもない。

SBI住信ネット銀行の純金積立です。最少の積立額が月1000円なのでもっとも始めやすい投資かと。

下落する場合もありますのでリスクはあります。私の最初の3年はずっとマイナスでした。急にぐんとプラスになったわけですが、ここで売っといた方がいいのか・・?とちらりと考えたり。目的なく積み立てているのでどうしたもんかなって感じです。

 

 

 

ロボアドバイザーWealthNavi

AIが管理してくれる投資信託。

損益約-160000円

日欧株の下落が半端ない。ここでも金は稼いでくれてます。

残念ながらもっとマイナスは増えそうです。こちらは老後の資金のつもりなので、下落しようが何しようがこのままです。ただ生活費が足りなくなったら・・・あえなく売るかも( ;∀;)がんばって働こう。

一か月前は+20万だったのでひと月で-40万ぐらい落ちてますね。株怖い・・。

 

 

マネースクエア・トラリピ

自動売買のFX

損益-500000円

プラス分もあるのできっちりした金額ではないけど、おおよそこの程度。

自分で豪ドル/米ドルを損切。もしロスカットしていたら-800000円越えてたと思います。

いや~~~怖い。今は(なけなしの)資金追加して細々とやってる。そしてぽつぽつと稼いでくれている。

損切はもう自分の失敗でしかない。本当にFXをなめてたと反省。

しかし一時的なのかまた相場が持ち直しているので「あの時損切しなければ・・」と思ったこともあったけど、やっぱりロスカットするよりは良かったと思う。

ロスカット通知が来て急いで仕事休んで家に帰ったのは正解だったな。

 

投資は自己責任です。

当たり前だけど改めて分かった。

為替相場の暴落時には久しぶりに生きてる実感した。不思議。

 

 

生命保険の投資信託。

これももちろんマイナス。これについてはもう語りたくもない(笑)

 

3月は実損・含み損合わせて90万円ぐらいの損失でした。

ここからさらに下落しそうなので、心臓持つかな~~~~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。