明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。


 

 

気づけばクリスマス以降更新していませんでした。

冬休みはずーっとだらだらしてました。掃除もせずに・・・(掃除機だけかけました)

 

だらだらしつつ、HULUで鬼灯の冷徹やらシャーロックやら観てました。動画サイトはこういうとき便利ですねえ。ダウンタウンの笑ってはいけないも放送後すぐHuluにアップされてました。すごい時代だな・・・

 

年越しは、いつも通り年が明ける前に就寝。

休みの日は朝起きるのも遅いのに、お昼寝して、さらに0時までには床につくという・・

子どもの時にあまり寝なかった反動か、何時間でも、下手したら一日中寝てられるという変な特技が身に付きました。ただ寝過ぎると腰が痛くなるので、やっぱりちゃんと起きて動かないと人間ダメです(当たり前)。

 

 

2017年振り返り


・・・正直あまり覚えてない・・のですが、

 

投資信託を増やした!


AIが管理してくれるロボアドバイザーによる投資信託を二つ契約しました。

ウェルスナビとTHEOです。

(どちらもロボアドバイザーによる投資信託ですが、運用方法が違います。)

住信SBIネット銀行利用者はそこから簡単に契約できます。(THEOはちょっと時間を要したが)

 

ロボアドバイザーがあまりにも好調すぎて、生命保険会社の投資型保険をやる意味が本当に見いだせないです・・。すぐに止めるとお金をかなり損してしまうので継続中。プラスに転じるのを気長に待つしかない。10年経ったら即解約だわ。

 

 

Huluとamazonプライムを契約した!








Huluを観る方が圧倒的に多いです。amazonプライムも大変便利なんだけど・・今後の利用を思案中。やめたくないけど(笑)、あんまり使わんともったいないよねえ・・・

プライムミュージックにスピッツのベストが入ってたのは滾ったけどw

あとサイバーマンデーも毎日チェックして楽しかった!結局買わなかったけど^^;セールで無駄なもの買わないとこうと心が引き締めモードに入るので何も買わないこと多い・・・売り切れになって後悔すること多数・・orz

 

Huluかamazonプライム・ビデオどっちが良い?って聞かれたら、そりゃamazonプライム・ビデオを勧めるよ。だってビデオだけじゃなく、ミュージックもお買い物もお得だもんねえ。

けどわたしはHuluが好きなんだよなあ。理由はちゃんと説明できないけど、あえていうならサイトの作りが好きなのかも。目的はウォーキングデッドをリアルタイムで観ることだけだったのに、それが終わっても辞めないのは豊富なラインナップのおかげだろう。あと、アニメ・鬼灯の冷徹も大きいw

 

落ち着いた一年を送れた


 

2017年は落ち着いた一年だったと思う。

特に波乱万丈もなく(いいのか悪いのか・・)、落ち込む回数も少なかったんではなかろうか。その代わりというか、何かを得たとか、すっごくがんばったとかがないので「無駄にしてしまった感」も強い。一年を通してダラダラしていたんだろうな。まあもうそれはしょうがないこととして、あきらめてる。。人より動けない、がんばれない人間なんだ・・・

 

 

2018年にやりたいこと


 

やりたいこと見つけたい・・・よね~

 

収入を増やす


最大の目標は収入源を増やすこと。

お金に稼いでもらう投資信託は今の収入だとこれが限界なので、自分で稼ぐ仕事を増やす。未来は正社員ていう概念がなくなる時代が来るってTwitterで流れてきたけど、とにかく正社員だ契約社員だこだわらずに働きたい。というか休みが多い方が良いのでパートがいい。どんな形でも自分が暮らせる+老後の資金を稼げたらいいんだから。副業をがんばります。

 

趣味を見つける


これってあんがい難しい。

趣味と言うか、オタクになりたい。このジャンルならだれにも負けへんぞっていう物がほしいです。

 

親を助ける


今は助けられてる状態なので、支えられる人材になりたいと思います。。。自立せねば・・・

 

 

あと、ダイエットとかもあるけど去年も達成できなかったからなあ・・口だけ・・・orz

 

 

 

ブログはなるべく書いていきたい。吸収した知識はすぐに記事にしていきたい・・・!そんな所存でございます。今年もよろしくお願いします。

 

2018.01.08