2年経ってほぼ毎日使うようになった物

2016年12月にamazonで買った物

 

 

買った当初は頻繁に使ってたけど、それから回数は減って一週間に1回から~ひと月に1回。

2か月に1回使うかな~ぐらいまで使用頻度が少なくなっていた、ハリオのミルク泡だて器。

 

 

毎日使うようになりました。

 

ちょっとしたものを混ぜるのにすごく便利。


目的はプロテインの攪拌。

うちにはシェイカーがないので、このミルク泡だて器で混ぜてます。

10秒で混ざる。

 

 

コップの中で混ぜるコツは、

泡だて器をコップの底まで突っ込んでから電源ボタンを押すこと。

 

表面に近いところまでしか入れていないと、飛び散って悲惨な目に合う可能性がある(私は何度もやりました)。

 

あとは最近なぜかお菓子を作ることが多いので、

生クリームの泡立て(さすがに10分立てだと時間がかかるが)にも使ってます。

 

今月はオレンジのムース2回、今日はティラミス作りに使いました。

 

コーヒー飲むときにちょっとミルク泡立ててラテにしよう~とか

小さくて置き場所には困らないのですぐに取り出して使える所が魅力。

 

 

amazonレビューを読むと、マヨネーズ作ったりしている人もいるようです。

 

 

 

プロテインは普通にスプーンなどで混ぜるとダマになりやすいし。

朝の忙しい時間に簡単に取り出して簡単に動かせる

「買ってよかった」

としみじみ思っている物でした。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。