ひとりを極めるものなり

ひとりがめちゃくちゃ楽です~

実家に帰ってきて8年ぐらいになるので、もう一人で行ける店もいくつかある。ここ来たらここ!っていうのが決まってる。

 

一人の何が楽って

・自分の予定だけで動ける

 

ってことだと思う。

 

疲れたら休める、時間も場所も自分で決められる。

行きたいところも、食べたい物も全部自分の思うとおりになる。

 

一人がさびしいなって思うときは、感じたことを共有できないことです。

美味しい物を食べて、可愛い服を見て、その時感じたことをその場で共有し合えることが、二人以上ならできますねえ。ただし意見が食い違いこともある。

 

 

アドラーの心理学では

「ストレスは対人関係からしか生まれない」

といったことを言われてるんだけど、まさにその通りかと。

 

人と関わるとどうしてもストレスがかかる。その反面喜びも、ストレスが吹き飛ばされるようなできごともあるのだろうけど・・・

 

しかし、災害を受けて思うことは

 

ひとりでは生きられないってことです。

 

生きていくには、人と協力して助け合わないと・・・

 

ひとりで生きていけるのはサバイバル能力と危機管理意識に長けた人だろう。

 

軍人がサバイバルするドキュメントが観たい今日この頃(アメリカかなんかのテレビ番組であるらしい)。

 

 

ゴールデンカムイに絶賛はまっております。こちらも北海道でサバイバルしてて大変たくましく、かっこよいです。

 

 

 

めっちゃどうでもいいけど、私は昔からサバイバル能力が高い人が好きで、ゴールデンカムイならアシリパさん(アイヌの美少女)が一番好きです。

 

 

 

いくらサバイバル能力が高くても

 

自然や

 

その地で生きる動物に

 

あらがえないことはあるのです。

 

 

災害が、いつやってくるかは誰も教えてくれません。

 

病気に、事故にいつ合うかは誰にもわかりません。

 

その時が来たら、私はどんな気持ちでいられるのか・・・

 

これ以上被害が出ないことを祈ります。

 

 

それと、地震で外に出てしまった猫がかなり多いようです!

みんなーーー!

早くお家に帰りなさーーーーーーい!!!!

 

 

網戸を破ったっていうツイートも多く見かけたので、

 

少し高いですが

「ペットディフェンス」をお勧めします。

 

ペットディフェンス 業務用(91cm×30m)グレー/ブラック 防虫網 ペット用張替え網 ペット網戸
by カエレバ

 

 

うちも一部の窓で使ってるんですが、破れることはまずなさそう。

ただし、網戸のゴム(網を押さえつけるやつ)が弱っていると、猫が持たれかかったときに網ごと外れてしまうので要注意です。古いゴムは替えてあげてください。

 

 

少しって言いましたけど、かなり高いです。普通のホームセンターで売っている網の10倍しますw

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。