楽天モバイル、通信速度制限撤廃

楽天モバイルが2017年3月1日より、3日間の通信速度制限を撤廃します。

今まではわたしの3.1GBのプランの場合、3日間で540MB越えて使うと、高速通信ができなくなる仕組みでした。

正直540MBなんて、ちょっと動画観たらあっとゆうまに越えます。5分の動画10本観れないぐらいじゃないかな?!

3日間旅行に行っておりまして、その間ずっとWi-Fi環境にいなかったので、すでに制限突破してました。

しかしそれにも気づかないぐらい、特に不便がありません。低速になってるはずなんですが、普段と変わりありません。動画とかは観れないのかもしれませんね。ネットサーフィンするぐらいなら、速さは特に変わりないです(当社比ですが)。

わたしに来たメールの内容。

この度楽天モバイルでは、2017年3月1日より、3.1GB/5GB/10GBプランで過去3日間の
データ使用量の合計が既定量を超えた際に設定されていた、3日間の通信速度制限を
撤廃いたします。
また、高速通信容量オプション (リチャージ)のメニューを改定いたします。

■3日間の通信速度制限撤廃について
□開始日 :2017年3月1日(水)
□変更内容:3日あたりの通信速度制限を以下の通り撤廃いたします。
●変更前
3.1GBプラン 540MB
5GBプラン  1GB
10GBプラン  1.7GB
●変更後
全プラン 制限無し

ただ、制限がなくなるので調子こいて月初に通信量使いすぎて、月末まで低速になるとかに注意です。わたしはまず大丈夫ですが。

4月は海外旅行に行くので、海外でも使えるか調べました。別途、海外用のsimの購入が必要です。

また使ってみて、ここに書きたいなと思います。

 

それにしても、周りの人達で格安simにしている人のなんと少ないことか。

スマホを使いきれない、コンピュータオンチの人が月8000円とか払ってる。ほんともったいない。。。

ネットサーフィンとマップだけ。それに8000円。

めんどくさい

やり方がわからない

などの理由で変えない。ずーっと8000円払うのかな。

調べて勉強して、月2000円の格安simにしたら一年で72000円も違うのに。不思議。

というわけで、月の通信料が5000円以上かかっている人は、一刻も早く格安simに変えた方が良い。

わたしは楽天モバイルしか使ったこと無いので、楽天モバイル推しです。

インターネットでの契約が不安な人も、いろいろな格安sim会社が店舗を出しているので近場をチェックしましょう。

ただしYモバイルはオススメしません(特に田舎の人)

SIMカード(事務手数料)【楽天モバイル】 【送料無料】【SIMフリー】【iPhone・Android対応】【格安スマホ】

わたしは通話料込みで、月2000円前後。

安くてサイコー。

もうすぐ2年経ちますが、トラブルなく安定して使えます。

勇気を持って、格安simの選択を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。