今日はクリスマスイヴですね!

わたしはケーキも食べて、あとは寝るだけです。(今年もなんにもなかったよ)



クリスマスが終わったらいっきに正月が来ますね。仕事もあと3日行けば終わりだし、冬休みは姪っ子たちが来るのでゆっくりできるのは明日までです。


時間もないので、悩みに悩んでふるさと納税しました。



フルーツか、肉か、お菓子かはたまた魚介類か・・・















イチゴ!!!!!




【ふるさと納税】幻の品種 女峰苺1kg ※1月下旬以降の発送となります






さくらんぼと悩んだけど、イチゴにしました!
6,000円でした。

しかも楽天市場で購入したのでポイントももらえる!ありがたし!


あとは、犬の保護支援のクラウドファインディングに寄付しました。








ワンストップ特例制度について

ワンストップ特例制度を利用するのですが、もう年末になるので申請書を自分でダウンロードしプリントアウトしてないといけないのでこの時期にふるさと納税をする人は、ひとつ手間がかかります。

申請書を記入したら、マイナンバーカードがある人は裏表コピーしていっしょに郵送。ない人は、マイナンバーカードの通知書と、運転免許証などの証明書をコピーして送付します。


ワンストップ特例制度は確定申告の手間を省くためのものですので、確定申告するほうがいいや!って人は必要ありません。












いろいろ見て、おお!これは!!と思った返礼品をご紹介。


【ふるさと納税】☆世界で愛されるHARIO☆「2012年度グッドデザイン賞受賞」フタがガラスの土鍋 9号 MN-255B


土鍋!!!!




【ふるさと納税】本場宮崎の!<宮崎県産マンゴーゼリー> 80g×48個セット 特産品 まんごー ひょっとこ堂 宮崎県 高鍋町【常温】


>

48個!!!そんなにいらん!!!!







【ふるさと納税】エアウィーヴ クッション


これはかなりお得だと思う!








【ふるさと納税】☆世界で愛されるHARIO☆茶葉の香りが華ひらくティードリッパーラルゴスタンドセット TDR-8006T


オサレ!!!





 



【ふるさと納税】B40 超軽量スティッククリーナースリム IC-SB1-S


掃除機もあるとは・・・









【ふるさと納税】のむヨーグルト&塩ヨーグルトセット【地域の高校生が販売実施! - ゴリラえもん】


>

塩ヨーグルトとは?おいしそう!







三連休最後の日は、掃除と美容院でおわり!