【ふるさと納税】すくないけど【しました】

今日はクリスマスイヴですね!

わたしはケーキも食べて、あとは寝るだけです。(今年もなんにもなかったよ)

クリスマスが終わったらいっきに正月が来ますね。仕事もあと3日行けば終わりだし、冬休みは姪っ子たちが来るのでゆっくりできるのは明日までです。

時間もないので、悩みに悩んでふるさと納税しました。

フルーツか、肉か、お菓子かはたまた魚介類か・・・

イチゴ!!!!!

さくらんぼと悩んだけど、イチゴにしました!
6,000円でした。

しかも楽天市場で購入したのでポイントももらえる!ありがたし!

あとは、犬の保護支援のクラウドファインディングに寄付しました。

ワンストップ特例制度について

ワンストップ特例制度を利用するのですが、もう年末になるので申請書を自分でダウンロードしプリントアウトしてないといけないのでこの時期にふるさと納税をする人は、ひとつ手間がかかります。

申請書を記入したら、マイナンバーカードがある人は裏表コピーしていっしょに郵送。ない人は、マイナンバーカードの通知書と、運転免許証などの証明書をコピーして送付します。

ワンストップ特例制度は確定申告の手間を省くためのものですので、確定申告するほうがいいや!って人は必要ありません。

いろいろ見て、おお!これは!!と思った返礼品をご紹介。

土鍋!!!!

48個!!!そんなにいらん!!!!

これはかなりお得だと思う!

オサレ!!!

 

掃除機もあるとは・・・

塩ヨーグルトとは?おいしそう!

三連休最後の日は、掃除と美容院でおわり!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。