スキンケアをやめてから1年6か月経過

2015年6月14日よりすべてのスキンケアを絶って 、つけるのはワセリンのみにしています。




 

本を参考にはしていますが、あまり守れていないこともちらほらあります。。

最近やっとなんですが・・

「肌きれいやね」

と言われるようになりました!

ものすんごくうれしい

冬になったので毛穴がひきしまって見えているのもあると思いますが、

自分でもきれいになったな~と思っていたので、他人から言われるとなおのことうれしいです。

乾燥して皮が剥けたりしていますが、かゆいほどではないし

ここ3か月ぐらいは

ふきでものの類が出ていない!

今までは生理前後は口回り、特にあごにふきでものができていたんですが、一切ない !

食生活は変わっていないので、お肌が少し強くなったと思います。

肌はよくなったんですけど、髪の毛のほうが・・・ちょっと・・・

牛乳石鹸シャンプーを2~3日に一回つかってたんですが、

パッサパサ

枝毛

もつれる

とかなりストレスフルな頭になってしまったので

母が使用中のツバキのコンディショナーに手を出してしまった・・・

なんということでしょう

スルッスルになった

ストレスが溜まるくらいなら、

我慢せずコンディショナーぐらい使ったほうがいいかなと思いました。

スキンケアやめるにあたっての参考図書

言うなればスキンケアをどうやってやめるか。
なぜやめたほうがよいのかが書かれている。

 

こちらはスキンケアをやめた人のレポートのようなもの。
アイメイクの落とし方はこの本を参考にしました。

 

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。