やっぱり独身と言われても

友達の弟が転職した理由が、独身のお局にいびられたらしくて、それについてもう一人の友達が、
「やっぱり独身か」

やってーーーーーー!!!???

やっぱりて何なのーーーー??!!!

ここにも独身おりますけどーー!!!!

でも私に限ってだが、結婚できない・しない理由は完全に私にある。

人が信用できないから

心を許せないから
この二つが私を支配してます。やばいよねえ。

ごく平凡な人生だと思うけど、何故か人間を信用できないんですよね。
誰も信用できないだなんで、ほんとかわいそうだな私(自分で言う)って思ってます。

しかし、世間の目は結婚してようがしてまいが子どもが居ようがいまいが、冷たいですな。

https://twitter.com/8taicyo/status/896163271970967553

 

こんなのおかしい

他人のことが気になりすぎなんだよ!ほっとけ!!!って言いたい!

平和に生きたい。

 

[ad#co-1]

2 Comments

ほんとに生きづらい世の中です(T_T)
結婚できない理由、私も同じくです。他人に心が開けません。あと、他人に気を使いすぎてしまうんですね。気を使って疲れるくらいなら、いっそ独りでいいです。さみしい人生と思われようと、ストレスを最小限におさえて生きていきたいんです。

返信する
マル・マルコ

栗様
コメントありがとうございます!
わたしも気をつかいすぎて疲れます。。。家族であろうと気をつかいます。
でも慣れてない人には特に気をつかって疲れます。一人がなんて楽か!
さびしい人生・・と人に思われたり、自分が思ったとしても少しでも楽しく生きられるようにしようと思います!
とにかく、「独身だから」「子どもがいないから」と言われようが、自分が選んだ道なので胸をはっていけるような行動と強さを持ちたいです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。