体操はポケモンGoやっとるからあかんのじゃ!





ってニュースで書かれていたにもかかわらず、金メダルでしたね。





相模原の事件もそうだけど、ゲームやアニメ、マンガの差別は現在も続いています、手塚先生。







わたしと言えば、今ごろになってポケモンGoやろうかなと思っている。





流されるものかー!と興味があるのに、抵抗するのもおかしな話だし、ポケモンGoのせいで、って世間が言うほどやりたくなる天の邪鬼な性格です。







今日は長崎県に原爆が落ちた日です。

あいにく仕事中で黙祷できなかった。長崎、広島関係なく、仕事とか学校関係なく、みんながその1分だけでも黙祷に捧げれたら、もっと平和が続くんじゃないかと思いました。







日本に生まれて良かったとわたしは思いますが、あの時代も今も日本に生まれて苦しい思いをしている人や、世界にも生まれた場所によって悲しい思いをしている人がいると思うと、この平和をもっと噛み締めないといけないなぁと思います。






























日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ




にほんブログ村