【まじか】銀魂実写化映画の続編決定だそうです!【複雑】

 

銀魂実写映画の続編が決定されました。

ソースはここ

 

2018年夏公開予定。

12月のジャンフェスで詳細が発表されるようですね。

 

よくわからんけど、たぶん新撰組編(トッシーのやつ)やるんじゃないかな~?

 

 

今年の夏公開された、銀魂の実写映画はなんと劇場まで観に行ったんですよ。

本当は行くつもりなかったんですけど、空知先生の巻末コメント読んで行こうかな~と思って行った。

 


ほんでまあまあおもしろかったです。佐藤次郎さんと菅田君のやりとりは結構大笑いしました。

んでdtv契約して、ミツバ編もばっちし観ました。

北乃きいちゃんが意外とよかったです。

 

あと沖田役の吉沢くんはすばらしくかっこいいですね。

彼と神木龍之介君はマンガの実写映画向いてますね(個人的意見)。

 

 

 

しかし、続編となるとな~どうかな~って感じですね^^;

そもそも映画じゃなくて、勇者ヨシヒコみたいに深夜ドラマでやってほしい。銀魂って長編もいいけど、日常のやりとりがおもしろいんですよ。

 

実写でそういう日常のちょこちょこした話が観たいです。

 

 

私が銀魂でオススメのお話の一部を

 

銀さんが扇風機を買いに行く話


 

これはマンガよりもアニメ版が好き。

とにかくテンポがよくて、脇キャラの通りすがりのおじさんとのやり取りが秀逸です。

 

 

万事屋が暗殺屋を暗殺しようとする話


 

パロディ回。

必殺仕事人のテーマソング(に似た)で全蔵の屋敷に忍び込みチャーハン作るとこから、見張りの最中にトンキホーテに行くとこまでもう何回観たかわからんおもしろさ。

限りなく似せた音楽込みで、全蔵(CV藤原啓治)のつっこみもすばらしくアニメ版最高です。

 

 

土方さんの拾った宝くじが当たってパニックになる話


 

土方さんの焦りようすごいし、それに気づいた銀さんとのやりとりがおもしろい!

 

 

神楽が眠れない話

とにかく銀さんが優しくて萌える・・・!

 

 

他にもたくさんあるんですが、きりがないので。

 

長編シリーズも良いんですけど、福田組が実写を手掛けるなら、短編にも目を向けてくれたらありがたい。

 

思い出したけど、源外役のムロツヨシさんと、銀さんのやりとりも笑った。

でも映画館で観る作品かな???という感じでした。

続編は観るかどうかわかんないですね。

空知先生の宣伝コメントによります(笑)

 

ちなみに鋼の錬金術師を先行で観た方の感想がぼつぼつ上がってますが、酷評ですねえ・・・。好きなマンガなので辛い・・・;;

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。