【汚肌注意】スキンケアをやめてから、1年経過【写真あり】

※注意※

 

汚肌の写真あり!!!

間にかわいい画像はさんでおきます。。。

去年の6月14日に化粧水などの全てのスキンケアをやめました。

全てのスキンケアをやめてから、一年経過しましたので一年前の写真と比較してみます。

※ビフォーアフターともに、i-phone5Cのインカメラで撮影してます。もちろんノーメイク!

(左側)

(右側)

写真で比較するまで、あんまりきれいにならんかったなーと思ってたけど

かなり肌きれいになってませんか?

 

 




 

 

光の当たり具合もあるとは思いますが、確実に毛穴が小さくなりました。

というか一年前の肌がひどすぎる!!!
なんだあれ!やばい!!

一年前はリキッドファンデーションでやっとこさ隠れていた毛穴。
それでも午後には毛穴がバーンと現れていた。

なんということでしょう

こんなお粉で一日隠れるようになりました!

きたああああああああああ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

実は11か月経過時のときは肌があんまりよくなかったので、一年経過しても写真公開は無理かな~と思ってたんですが、

ここに来ていっきにきれいになった!!

勝因は、改めて宇津木式スキンケアをやっている人のブログを漁ってみたことです。

ワセリンをやめたら良くなった

という人がいましたので、わたしも洗顔後のワセリンをやめてみたら

それが功を奏したのか、毛穴がぐっと小さく目立たなくなりました。

良かった

つらかったときもあったけど、

信じてついてきてよかった。

教科書はこちらです。

 

<私のお肌につけているもの>

メイク時

・お粉(ミネラルパウダーファンデーション)
・チーク(ミネラル)
・アイシャドウ
・アイブロウ
・アイライン
・マスカラ(フィルム)

洗顔

・ぬるま湯
・(ときどき)純石鹸

<化粧の落とし方>

まずはぬるま湯で洗う。
その後アイメイクが残るのでワセリンでアイメイクを上から塗りぬりして浮かして、ティッシュで拭く。
一か月に一回ぐらい石鹸で洗顔する。乾燥していたらワセリンを塗る。ワセリンの塗りすぎはぜっっっっっっっったいダメ!!!

そういえば、ホホバオイルで検索してこのブログに来てくれる方がちょこちょこおりますが、ワセリン以外は肌の上で酸化するのでつけない方が良いそうです。

<初期の変化>
・乾燥
・かゆみ
・皮がむける

<中期の変化>
・Tゾーンの皮脂が出なくなる
・肌が白くなる
・透明感が出る

<長期の変化>
・ニキビが治りやすくなる
・毛穴が小さくなる

肌は乾燥して少しザラザラする時期と、サラサラと気持ちいい時期と今でも交互に現れます。
ニキビもできます。
肌がべたべたするということはありません。

<注意事項>
いきなりすべてのスキンケアをやめてしまうと「脂漏症」になってしまう人もいるそうなのでお気を付けください。

ただ、わたしがスキンケアをやめて言えることはひとつです。

化粧品に金を使いたくないやつは、

とりあえずやっとけ!



4 Comments

まっきー

こんばんは
本当に肌が綺麗になってますね。
私も去年の11月から肌断食しています。
ワセリンだけ塗っていても肌が綺麗になりましたが、ワセリンやめてみようと思います。
私も頑張ります(*´∀`)

返信する
森野ごりら

はじめまして。
ビフォーアフターのお写真を見て感動しました! 高価なスキンケアグッズを買わなくても肌ってきれいになるんですね。肌断食、私も試してみたいですが、出勤時とかお出かけのときはどうしてもメイクに頼りたくなります……。
過去記事読んで勉強させていただきます!

返信する
まるまる

まっきー様
コメントありがとうございます!
ずーっと変化なかったので、嬉しいです。
毛穴に一番効果がほしかったので、ほっとしました。
お互いにお金をかけず、きれいになりましょう!

返信する
まるまる

森野ごりら様
コメントありがとうございます!
私もお出かけや仕事のときは化粧してます。
お化粧は基本的に好きなんです。
ただ、スキンケアは長年疑問もあったのでいろいろ調べて止めたしだいです。お金をかけたくないのが一番の理由ですけど:-)
化粧水の効果とか、スキンケアにお金をかけたくないなぁと思っているのであれば、ぜひ試してほしいです!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。