※注意※

 

汚肌の写真あり!!!

間にかわいい画像はさんでおきます。。。


 

 

2015年の6月14日に化粧水などの全てのスキンケアをやめました。

 

全てのスキンケアをやめてから、一年経過しましたので一年前の写真と比較してみます。

※ビフォーアフターともに、i-phone5Cのインカメラで撮影してます。もちろんノーメイク!

(左側)


(右側)


写真で比較するまで、あんまりきれいにならんかったなーと思ってたけど

かなり肌きれいになってませんか?


 

 

光の当たり具合もあるとは思いますが、確実に毛穴が小さくなりました。

というか一年前の肌がひどすぎる!!!
なんだあれ!やばい!!

 

一年前はリキッドファンデーションでやっとこさ隠れていた毛穴。
それでも午後には毛穴がバーンと現れていた。

 

なんということでしょう

パウダリーファンデーションでじゅうぶんに化粧がのるようになりました。
※2019年6月現在の私の化粧品

セザンヌのUVカットファンデーション

もしくは

日焼け止めクリーム
BADGER(バジャー) サンスクリーンモイスチャライザー アウトドア SPF35(87mL)
にインテグレードのお粉(カバー力はないw)です!

日によって使い分けてる(今日は外出るな~って思ったら日焼け止めとお粉にするとか)

 

 

実は11か月経過時のときは肌があんまりよくなかったので、一年経過しても写真公開は無理かな~と思ってたんですが、

ここに来て急にきれいになってきた。

 

改めて初心に帰ったことが良かったのかも。

 


肌の変化まとめ


<初期の変化>
・乾燥
・かゆみ
・皮がむける

<中期の変化>
・Tゾーンの皮脂が出なくなる
・肌が白くなる
・透明感が出る

<長期の変化>
・ニキビが治りやすくなる
・毛穴が小さくなる

肌は乾燥して少しザラザラする時期と、サラサラと気持ちいい時期と今でも交互に現れます。
ニキビもできます。
肌がべたべたするということはありません。

 

 

<注意事項>


いきなりすべてのスキンケアをやめてしまうと「脂漏症」になってしまう人もいるそうなのでお気を付けください。その場合は皮膚科へ。

 

化粧水をやめて良かったなと思ったこと


 

今回はどの化粧水にしようかな~とか思わないし、高級化粧品にした方が・・とかいう感情もわかなくなった。

お風呂上がりのお手入れがワセリンだけになるのでとにかく楽。

ワセリンが激安なのでとにかくお財布に優しい。