愚痴ブログになっているブログに足を運んでくれるみなさま、本当にすみません!



明日でお休みも終わりだし、私もだいぶ反省したのでほんとのほんとに姪に対する愚痴は昨日で終わりにします。







今日は親戚の集まり、からの二番目の兄を駅まで送って遠出してきました。今から家に帰ります。





明日で休みが終わりとか信じられません。



課題もほとんどできてないし……姪に腹立ててる場合じゃないよね。。遅れた分は三連休で取り戻さないと。









さて、最近ヤクルトを飲むのをやめたせいか便秘なんです。前は2日に1回か、3日に1回。長くても4日に1回はでてました。





今は、一週間出てないんじゃない?!



っていうぐらい便秘になってます。ヤクルトをまた飲めばいいじゃないかと思われると思いますが、味に飽きて飲めない。





ふと本屋さんで目にした「腸活」をネットで検索。ふむふむ、わたしみたいな便秘の人に良さそうだ。







ということで、今年は「腸活」で便秘を克服したいと思います!!!







やり方も載ってたけど、なんか良い本ないかな~