愚痴ブログになっているブログに足を運んでくれるみなさま、本当にすみません!
明日でお休みも終わりだし、私もだいぶ反省したのでほんとのほんとに姪に対する愚痴は昨日で終わりにします。
今日は親戚の集まり、からの二番目の兄を駅まで送って遠出してきました。今から家に帰ります。
明日で休みが終わりとか信じられません。
課題もほとんどできてないし……姪に腹立ててる場合じゃないよね。。遅れた分は三連休で取り戻さないと。
さて、最近ヤクルトを飲むのをやめたせいか便秘なんです。前は2日に1回か、3日に1回。長くても4日に1回はでてました。
今は、一週間出てないんじゃない?!
っていうぐらい便秘になってます。ヤクルトをまた飲めばいいじゃないかと思われると思いますが、味に飽きて飲めない。
ふと本屋さんで目にした「腸活」をネットで検索。ふむふむ、わたしみたいな便秘の人に良さそうだ。
ということで、今年は「腸活」で便秘を克服したいと思います!!!
やり方も載ってたけど、なんか良い本ないかな~
あけましておめでとうございます。
私、胃が調子悪く、知り合いから
エビオスがいいよと言われて
飲んだところ翌朝には調子が戻り
今、毎日飲んでます。
あと副産物?として2日か3日に一度の
便が毎日でるようになりました。(笑)
よくよく調べると、相当良いみたいですよ
ビール酵母のエビオス。
それでは
お互い良い年になりますように
三毛の助様
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
> 私、胃が調子悪く、知り合いから
> エビオスがいいよと言われて
> 飲んだところ翌朝には調子が戻り
> 今、毎日飲んでます。
> あと副産物?として2日か3日に一度の
> 便が毎日でるようになりました。(笑)
>
おおお!そんなものがあるのですね、あまり高くないようですし、試しやすいですね!ありがとうございます\(^o^)/
胃も弱いので良さそうです!
良い情報をありがとうございました!
オリゴ糖良いですよ。スーパーの砂糖売り場に売っています。
安売りスーパーで、1kg278円(税抜き)で売っていたのを、買ってきました。
イソマルトオリゴ糖で、熱に強いらしく、コーヒーに入れて飲んでいます。
エビオスは、私には合いませんでした。
あっぷる様
コメントありがとうございます。
オリゴ糖かあ~。名前は聞いたことがあります。今度スーパーでみてみますね^^