明けましておめでとうございます。



今年も、みなさまの暇つぶしになる記事をなるべく毎日更新できるようにがんばります。

なにとぞ、よろしくお願いします。







2015年12月31日



★支出



・交際費・・・1500円

・食費・・・650円





累計・・・179,919円







大晦日のランチは先輩と。

二人きりで会うのは初めてでしたが、楽しかったです。



2016年の抱負についても話しました。





先輩は「自分に素直になる」



わたしは「外出する」





でした。







2015年は引きこもりしすぎだったかなと思いました。仕事でも新しい出会いはほぼないので、私生活でもっと外に出て、新しい出会いが増えればと思います。



あとは、







・前向きに生きる

・他人より自分の気持ちを優先する

・新しいジャンルにチャレンジする

・自分への投資をする





などなど。でもやっぱり一番は、











貯金を増やす













今の段階だと、資産運用なんて言ってる場合じゃないです。



まずはしっかり貯金できる体勢を整えなければ。





今のままでは急な出費が続くと、唯一の資産運用である投資信託を解約しないといけなくなりますからね。それだけは避けたいです。





また、今年は本厄の年です。明日早速初詣に行って厄避けのお守りでも買おうかな。



ちなみに、初めて行く神社では鳥居を越えるときには右足から。2回目以後は左足から入る。



お賽銭は45円、なければ11円が良いそうですよ。





帰るときは左足で鳥居を越えるようです。









では、ここに来られるみなさまにとってどんな年になるかはわかりませんが、辛いことや嫌なことがあっても、ここに来てちょっと忘れられたり共感したり、こいつよりましだから大丈夫と思われるようなブログになるようにがんばります。