5分で準備できる

今日寝坊する夢をみた。

ふー危なかったとひやひやしながら時計を見たら、家を出なければ間に合わない時間の5分前。

5分後、私は車に乗り込んでいた。

顔も洗わず眉毛だけ書いて出勤したけど人間、やればできるもんなんだな。

しかし私の理想とするところは、そうではない。
いつもバタバタと準備をして、家を出ているがそれではだめなのだ。

朝起きて、ゆっくりコーヒーを飲む。
花を愛でる(ないけど)
ブログを更新する

などなど、落ち着いた朝を過ごすことが理想だ。

だができたためしがない。
驚くことに一度もない。

朝、時間を作ると夜をもっと有効活用できるようになるのでは・・・と思うが、私は三度の飯より寝ることが好きだ。特に朝寝が好きなのだ。

少しでも寝ていたい気持ちがいつも、理想の朝の邪魔をする。

2015年12月10日

☆収入

・給与・・・115000円

累計・・・115000円

★支出

・食費・・・535円
・家賃・・・10000円(親に)
・交際費・・・30000円(結婚のご祝儀)

累計・・・97,031円

皆様お気づきだろうか?

私のここ最近の収支をみると、事故の慰謝料がなければ結婚式さえいくことができなかったということに・・・!

そればかりか、2月の自動車保険の支払さえ危うかった(これは分割できるけども)。

事故で痛手はおったが、経済的にはすこし助かった。

でももう二度と事故りたくないので、自分で稼ぐ術を見つけなくては。



style=”display:block”
data-ad-client=”ca-pub-8583953794401427″
data-ad-slot=”7265956997″
data-ad-format=”auto”>





日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。