ズボラ女は金があればこうする【とにかく掃除がしたくないだけ】

基本的に部屋が汚いです。

洋服なんかはだいぶ減らしたけど、マンガとかは捨てられない。

金に物をいわすんなら、まずハウスクリーニングは絶対頼む。

どんなど田舎でも来てくれそうなクロネコヤマト生協(co-op)ダスキンのメリーメイド
の3社でざっと(ほんまに雑に)値段をまとめてみました。

掃除場所やその他オプションなどは各社違いがありますが、大体で比較してみました。

HPの内容ではクロネコヤマトが一番わかりやすかったです。

続いてダスキン。

生協は地域によってもサービスが違うので、あくまで目安です。

 





物を減らして、床はルンバなどのロボット掃除機を活用。

1月~2ヶ月に1回業者に頼む。そんな生活にできたらいいなぁ。

 

不要品の引き取りなどもしてくれるので、両親が亡くなったら絶対頼むと思います。

 

片付けが家族みんな苦手で、部屋は常にいっぱいです。

なんとかスッキリとした家にしたい。

 

自分一人になれば、家の貸し出しなんかできたらいいなぁと。

なんてまだまだ先のこと(と思いたい)。

 

とりあえずは自分の部屋から。

今もめっちゃ汚い・・・orz

 

 

 

小さいロボット掃除機:5,800円

V-BOT 自走式ロボットクリーナー マカロン ロボット掃除機 VBM01-MT ミント
by カエレバ

 

モップで拭くタイプとセットで買おうかな。

ダスキンの家事代行サービス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。