クックパッドの通り作っても美味しくできない

クックパッドって、めっちゃ簡単な材料で簡単にできるレシピが簡単に探せるし、本当に簡単に私でも作れるんだけど

美味しくできない(´;ω;`)

私の腕が絶望的なんだろうか。

先日、クリームチーズ買ってきて

「よし!ティラミス作るぜ!!」

とか意気込んでレシピ検索したら

本当の材料は、

マスカルポーネチーズだった

しかも、生クリームが必要だった

そんな材料はないし、買いに行く気力もないので

”クリームチーズ” ”生クリームいらない” ”ティラミス”

で検索すると出てくるレシピたち。ネットってほんとサイコー。

クリームチーズと牛乳と卵と砂糖でできるので、そのレシピに決めてさっそく調理。




まずは、マリーのビスケットをコーヒーに漬ける

この時点でビスケットが
どろどろの見るも無残な姿になった

のでコーヒーに漬けるのはあきらめて(レシピに書いてあるのになぜ・・orz)

ビスケットはくだいてタッパーの底に敷き詰めてその上にクリームチーズと牛乳と卵黄と砂糖を混ぜたものを重ねました。

本当にこれだけ。

これを冷蔵庫で寝かして次の日ココアパウダーをふって食べると・・・・

不味い
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

クリームチーズじゃ酸味が強すぎるのだ。

クックパッドは料理下手には向いてないみたいなレビュー見たことあるんですが、私もその一人。

あんまり成功したことない。

こんな簡単なレシピでも、上手くいかないんだから尚更基本が大事だと痛感しました。

料理本はいくつか持っているんですが、凝った料理だと作る気にならないから本末転倒なんだ・・・

31歳は基本の料理が作れるようになることがひとまずの目標です(≡ω≡.)

ティラミスを初めて作った時はかなり美味しくできたので、今回は舐めてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。