遊んだ翌週はひきこもるズボラ女

先週の土日は結婚式の為(友達の)二日間人と触れ合ったので

その反動で

今週はひきこもり

あ~幸せ(´∀`*)

外は大雨です。なんのやる気もおきません(いつものことか)。
でも涼しくなったし、ようやく生理が始まったので気持ちは軽い♪(腹は重いが)

前髪を切りに行きたいのですが、美容室まで車で30分かかるし雨だし・・・めんどくさい。
前髪切に行ったついでにそろそろパーマかけてもいいか聞きたかったのだけど(前回は短すぎるのでと断られた)

シャンプーをやめたので髪の水分量が以前より多く、パーマもかかりにくいだろうなあ~。髪も黒さを増した気がします。
髪染めをせず髪の色を落とす方法はネットで調べた結果、髪を傷めつけるしかないみたいで、今のところ髪を傷めつける方法がパーマしかうかばない。こんな黒髪でパーマかけたらものすごいオバちゃんヘアーになりそう( ´_ゝ`)

ここ最近頭にあった髪を染めたい願望には勝ちました。
白髪がどうにもならんなったら、髪を染めたいと思ってます。

一度髪を染めると、2カ月ごとに金がいる。(家では染めたくない)

パーマだと取れかかっても特に気にならんし。最悪切ればオーケー。

スキンケアも、化粧も(ファンデのみ)、シャンプーも髪染めもやめて、美容からほど遠いところにいる気がする。

私が思う30代と違う。

けれど、楽(*´Д`*)

5分で化粧終わる。風呂も10分かからん。ファンデしてないからそのまま布団にダイブしてスリスリしても大丈夫。

ズボラな私が今までスキンケアしたりきっちりメイクしていたことが不思議だ。

結婚式のときはきちんとファンデ塗って行きましたよ。
久しぶりで息苦しかったなあ。

でも化粧のりは抜群でした。

あとはすっぴんで毛穴がなくなることです。それが肌断食の最終目標。
これから寒くなるので肌がどう変化するのか楽しみ。

最近変化がなさすぎて、ちょっと乾燥したりニキビできたりするだけで嬉しい。←ヤバイですorz

毛穴の黒ずみとかはないんだけど、ターンオーバーが上手くいってないのか角栓はつまってる。だから毛穴が閉じないのかな。肌もこすったりしちゃだめだとは分かってるんだが触っちゃう。

10年以上肌を傷めつけてきたんだから、修復するのも時間がかかるんだと思ってのんびり見守りたいと思います。

私はもともとズボラだから良いんですが、きちんとメイクしてきた人たちにとっては今の私のすっぴんだったら、外に出るのも恥ずかしいレベルだと思います(‘A`)←気にしない女

[ad#co-1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。