さて、8月2日から使っている「XPERIA J1 compact」

私の人生初Androidスマホになるわけなんですが・・・・











使いづらいわーーーーー!!!!!。・゚(゚`Д)゙








無駄なアプリがもうとにかくごちゃごちゃ


無駄な設定がごちゃごちゃ


アンインストールしても勝手に復活するので、なんでやろー?と思ったら更に無効設定までしないといけない。絶対アンインストールできないアプリとかあるし・・・



とにかく初期設定の段階でアプリが多すぎてイライラします。


キーボードもなんかごちゃごちゃしてて、押し間違いが多い。
画面の保存もしずらいし・・・








今!心から!!
iphoneの素晴らしさを感じている・・!!!





mineoがバージョンアップに対応したら、違約金払ってでも乗り換えるかもよ・・(≡ω≡.)








Xperia J1の良いとこ悪いとこを書きだしてみた。



◎悪いところ

・初期設定アプリがありすぎる
・アプリをアンインストールしても出てくる(?)ので無効設定もしないといけない
・スクリーンショットのボタンが押しにくい
・タッチパネルのズレが多い(気がする)
・キーボードが使いにくい
・Livedoorblogの画像は一枚ずつしかアップロードできない。
・Livedoorblogの編集画面の本文がコンピュータ用語(C言語?)で出るからやりづらい(TДT)





◎良いところ

・コンパクトだけど画面はiPhone5Cより大きくて見やすい。
・アプリの一括終了が便利。
・タッチパネルのレスポンスは良い。
・もうすぐ充電切れるでーとお知らせしてくれる。



一番良いと思ったところは、今までiphoneで使ってたアプリを再ダウンロードしたんですが、Android向けに作っているのかXperiaの方が圧倒的に見やすくて使いやすい!!!!
そう感じたのはあすけんとZaimですけどね・・・、あとKoboもレスポンスが良くなったような気がする。







慣れたら評価は変わるかもしれませんが、今のところはiPhoneの完全勝利でございます。
音楽とかは入れてないし、カメラの扱いもまだいまいち分かっていないので。


XperiaJ1Compactと名前はついてますが、iPhone5Cの方がコンパクトです。重さは変わりません。





電池とかは満足してますし、マイクロSDも挿入できるし、防水防塵機能もあっていいんだけど、



とにかく
初期設定されているアプリがごちゃごちゃしすぎ




やっとここまで減らして扱いやすくなってきました。







Google adsenseはPCよりアプリの方が断然見やすくて良いです。











愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村