iPhoneに戻りたい気持ちが8割(Xperia J1 Compact感想)

さて、8月2日から使っている「XPERIA J1 compact」

私の人生初Androidスマホになるわけなんですが・・・・

使いづらいわーーーーー!!!!!。・゚(゚`Д)゙

無駄なアプリがもうとにかくごちゃごちゃ

無駄な設定がごちゃごちゃ

アンインストールしても勝手に復活するので、なんでやろー?と思ったら更に無効設定までしないといけない。絶対アンインストールできないアプリとかあるし・・・

とにかく初期設定の段階でアプリが多すぎてイライラします。

キーボードもなんかごちゃごちゃしてて、押し間違いが多い。
画面の保存もしずらいし・・・

今!心から!!
iphoneの素晴らしさを感じている・・!!!

mineoがバージョンアップに対応したら、違約金払ってでも乗り換えるかもよ・・(≡ω≡.)

Xperia J1の良いとこ悪いとこを書きだしてみた。

◎悪いところ

・初期設定アプリがありすぎる
・アプリをアンインストールしても出てくる(?)ので無効設定もしないといけない
・スクリーンショットのボタンが押しにくい
・タッチパネルのズレが多い(気がする)
・キーボードが使いにくい
・Livedoorblogの画像は一枚ずつしかアップロードできない。
・Livedoorblogの編集画面の本文がコンピュータ用語(C言語?)で出るからやりづらい(TДT)

◎良いところ

・コンパクトだけど画面はiPhone5Cより大きくて見やすい。
・アプリの一括終了が便利。
・タッチパネルのレスポンスは良い。
・もうすぐ充電切れるでーとお知らせしてくれる。

一番良いと思ったところは、今までiphoneで使ってたアプリを再ダウンロードしたんですが、Android向けに作っているのかXperiaの方が圧倒的に見やすくて使いやすい!!!!
そう感じたのはあすけんとZaimですけどね・・・、あとKoboもレスポンスが良くなったような気がする。

慣れたら評価は変わるかもしれませんが、今のところはiPhoneの完全勝利でございます。
音楽とかは入れてないし、カメラの扱いもまだいまいち分かっていないので。

XperiaJ1Compactと名前はついてますが、iPhone5Cの方がコンパクトです。重さは変わりません。

電池とかは満足してますし、マイクロSDも挿入できるし、防水防塵機能もあっていいんだけど、

とにかく
初期設定されているアプリがごちゃごちゃしすぎ

やっとここまで減らして扱いやすくなってきました。

Google adsenseはPCよりアプリの方が断然見やすくて良いです。


愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。