私の家は汚い。
昔からほんっと汚い。

とにかく物が多い。物が多いので収納に入らなくなり直置き。直置きすると掃除しにくくなって、掃除もおっくうになり埃がたまる一方。その積み重ねで家が汚くて汚くて、人が来ると恥ずかしい(´Д⊂)でも片付けられない・・・



いろいろなお掃除ブロガーさんで気持ちを鼓舞されて、私もやらなきゃ!!となってますが、何から始めたら良いのか。とりあえず自分の部屋をきれいにすることからがんばります。


机の上、before




after



机の上はパソコンだけにしたいなあ。
引出しとかも物をだいぶ捨てたんだけど、またいっぱいになっているので整理しなきゃ。
ちょっとづつこつこつとがんばります。


汚い家にはお金も入ってこないらしいので、きれいにしてバンバンお金が入ってくるようにしないと!



日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ

にほんブログ村