なにこれ、やだこれ(銀魂第550訓 感想)

土曜日にジャンプだ~とルンルンでコンビニに行ったら置いてない(つд⊂)ゴシゴシ

間違いか!?売り切れか!?とビビりつつ本屋さんに行って無事ゲット!
売り切れだったのね~Σ(・ω・ノ)ノ

というわけでネタバレ感想です~

「銀魂」 550訓   さらば真選組

タイトル見て、お!これでこの長編は完結か!?とか思った私がバカでした。

無事に黒縄島から逃げ切ったは良いものの、とっつぁんを筆頭に喜々公に不満を持った警察、役人達が討幕へと傾いていくという・・・

史実が逆転か!?

という一年前までは考えられなかったような展開になっていっています。日常パート来るか!?と思った私がバカでした(2回目)。

信女のメール。鉄の言葉。真選組の絆。

異三郎は最期はこれで良かったんだと思えました。

船にお妙さん乗ってて、心底安心した。独り置いてきてたからちゃんと合流できて良かったです。

舞台かわって江戸の小銭形の家に。
小銭形死んでなくてよかった~。・゚・(ノД`)最後が怪しかったから心配してたのだ。好きなキャラなので出て来ただけで嬉しい。

お妙さんと近藤さんの会話。

お別れってなんですか!?そんな展開は予測してなかった。
男らしくないぜ近藤さん。

お妙さん連れてけよ!!
どこに行くか知らんけど

なんか切ないわ~

二人のこんな姿が見たかったわけじゃない。

元気に近藤さんをボコるお妙さんが見たかったのに・・・ひどいよ・・・

この終わり方で7/27までお預けとか、相変わらず次号への引っ張り方が上手いです・・・そんなとこ上手くなくていいのにさ・・・

新八だけあまり怪我してなさそう・・・
そして二コマ目が三人だけなのが気になる・・・

銀魂もクライマックスが近いんでしょうか?このまま日常ギャグは無くなるのでしょうか?
暗殺教室の松井先生が巻末に「クライマックスに向けて全力で頑張る所存です!」とか書いてるからなんか心配になってきた。今のジャンプから暗殺教室と銀魂が無くなるのは痛いでしょ。(私がメインで読んでるのがこの二つだからでしょうけど)

まあそれはともかく、そろそろ巻頭カラーとかセンターカラーとか来てほしいのにまだですかね?年末か年始ぐらいにカラーがあって、それからないもんね。そろそろ来るんじゃないかと期待。

ジャンプも買いだしてから相当数溜まってきたので銀魂だけ外して後は捨てないと。ミニマリストになりたいのにジャンプ毎週買う女・・・でも電子書籍で読むより紙媒体で読む方が迫力あるんだよ。

嬉しいお知らせ、8/4に銀魂第60巻発売ですね!
7月は忙しいし、やりたくない仕事のイベントもあるのですが60巻のためにがんばれそうです^^

銀魂(第59巻) [ 空知英秋 ]

価格:432円
(2015/7/20 00:15時点)
感想(11件)


漫画・コミック ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。