スキンケアをやめて一ヶ月経過も迷走中

はい、今日でスキンケアというものをやめて一ヶ月経ちました。

過去の記事は「お金をかけないスキンケア」カテゴリからどうぞ。

 

 

 

 

私がやっているものは「宇津木式」を参考に、

・クレンジングをしない
・化粧水をしない
・ミネラルファンデーション
・純石鹸で洗うか水洗顔
・頭髪も湯シャン時々純石鹸

ということで実践中。
当初は化粧前にホホバオイルを使っていましたが今は使っていません。

過去記事を見返してみると

最初の1週間にくすみがとれるが肌はガサガサ。

2週間目にかゆみ発症し、肌はさらにガサガサのボコボコ。特にこめかみがやばかったらしい。
かゆみとガサガサボコボコは2~3週間続きまして、

今、トゥルトゥルですわw

でも毛穴が閉じない
なんでや~。・゚・(ノД`)

ていうわけで楽天ポイントも貯まったのでちゃんと本読んでみようかなあ~と思います!(´・ω・`)
いっぱいあるので・・・どれにしようか迷うわああああああ

 



2 Comments

タカヤン

おはようございます(*´∀`*)
こちらは、脂性よりの肌なので、なかなかきちんと実践できないでションボリしています(´・ω・`)
また、本の感想とその後のお肌について教えてくださいませ(*´∀`*)

返信する
まるまる

タカヤン様
こんばんは~
脂性肌ですか~。私はどっちなんだろう?乾燥肌よりだとは思いますが、スキンケアをしているときは夕方にはおでこがぎとぎとでした^^;
肌質によって違うとは思いますが、参考になれば幸いです。お肌の写真もアップしたいのですが違いがあまりないし、撮り方がいまいちでなかなかアップに踏み切れない・・。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。