人の肌ばかり見てしまう人

化粧水などのスキンケアをやめてからもう2週間以上経ちます。

研修で田舎から都会に出てきたのでここぞとばかりに電車などで人間観察。というか人間の肌観察。これが結構楽しい。この人は毛穴あるけど化粧でカバーしているとか、ニキビいっぱいあるから辛いやろうとか、お化粧でカバーしきれてなくて厚化粧になってるなあとかいろんな人(肌)があっておもしろい。
その中でも抜群に肌がきれいな人もいて、うっとりします。でもたくさん人がいるなかで、うっとりするような肌の人は少なかったです。
私のお肌はカサカサしてる上に毛穴も全く変わりないぐらいぶち開いているのに、透明感がアップしたからかますます白くなったからかちょっと離れると毛穴がないみたいに見えます。近づくとばっちりありますけどね。
そして一番良い変化としてはおデコがギトギトにならないこと。
朝化粧して夜にはおデコがギトギトで前髪がオイリーになることがあったのですが一切なくなりました。ひどい時は前髪だけ運動後の汗かいた後みたいになったりしていたので恥ずかしかったのですっごく嬉しいです。
クレンジングで皮脂を落としすぎていたので、過剰分泌されていたのかなと思います。短い期間で良いことも悪いこともありますが一番この”宇津木式スキンケア”を続けていこう!とモチベーションになっていることがあります。
それは、
とにかく楽だから
夜なんて化粧しててもぬるま湯洗顔で良いし(夜の洗顔後のお肌が1日で一番きれい)、お風呂もお湯で洗うだけだから短い時間でいいので、風呂入るの面倒だな・・・って思う日もそれほど入るのがおっくうにならなくなりました。
今までは、お風呂でクレンジングしたりシャンプーしてリンスして体も洗ってっていろいろやること多かったので全てお湯ですむことがめちゃくちゃ楽です。洗い残しがありません。顔は帰宅後すぐ洗うから風呂で洗う必要ないし。
まだまだ始めたばかりなのでどうなるかはわかりません。肌がこれ以上汚くなることはなさそうだし、化粧水とかつけてた時の方が汚かったのでずーっと続けるとは思います。
何よりスキンケアグッズいらんからめっちゃ節約になるしね。
[ad#co-1]

2 Comments

タカヤン

おはようございます(*´∀`*)
頑張っても、なんかアカン感じなので私もスキンケアやめようかな・・・と思うこのごろです(´;ω;`)
オデコがオイリーにならなくなるというのは、すごく魅力的ですね!!
研修、頑張ってくださいね(*´∀`*)

返信する
まるまる

タカヤン様
おはようございます。コメントありがとうございます(^ ^)
スキンケア今までいろんなこと試してきたんですが、全部やめてもたいして肌が変わらないなら今までやってきたことはなんだったんだろう・・・と目から鱗な事実でした。人によってはかゆみやニキビが長く続く人もいるようですが、私はひどい時は1週間ぐらいで終わったので比較的楽でした。ただ季節で肌も変化するので冬はちょっと怖いです。湿気がある今の時期がスキンケアをやめるのにオススメです( ´ ▽ ` )ノ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。