化粧水などのスキンケアをやめて2週間経過後の肌の状態

 

 

化粧水などの浸透系スキンケアをやめて2週間経った肌の状態です

透明感が出て、毛穴が目立たなくなってきました!

 

2週間なにもケアされない肌はカサカサしてる上に毛穴も全く変わりないぐらいぶち開いているのに、

透明感がアップしたからかますます白くなったからかちょっと離れると毛穴がないみたいに見えます。

近づくとばっちりありますけどね。

 

 

皮脂が減少して、前髪が濡れなくなった!

 

そして一番良い変化としてはおデコがギトギトにならないこと。

 

朝化粧して夜にはおデコがギトギトで前髪がオイリーになることがあったのですが一切なくなりました。ひどい時は前髪だけ運動後の汗かいた後みたいになったりしていたので恥ずかしかったのですっごく嬉しいです。

クレンジングで皮脂を落としすぎていたので、過剰分泌されていたのかなと思います。

 

短い期間で良いことも悪いこともあります。でもメリットの方が大きいので続けて行けそうです!

 

 

とにかく楽!

 

 

今まで肌にいろいろ塗りたくっていた時間ってなに!?

 

朝と夜その作業がなくなることで、時間にも余裕が生まれました。

 

夜なんて化粧しててもぬるま湯洗顔で良いし(夜の洗顔後のお肌が1日で一番きれい)、お風呂もお湯で洗うだけだから短い時間でいいので、風呂入るの面倒だな・・・って思う日もそれほど入るのがおっくうにならなくなりまた。

 

今までは、お風呂でクレンジングしたりシャンプーしてリンスして体も洗ってっていろいろやること多かったので全てお湯ですむことがめちゃくちゃ楽です。洗い残しがありません。顔は帰宅後すぐ洗うから風呂で洗う必要ないし。

 

 

お金がかからない

 

今まで買って使っていたものをやめるだけなので、お金がいりません。

 

むしろ節約。さいこー。

 

 

でもまだ2週間です。油断は禁物?

 

まだまだ始めたばかりなのでどうなるかはわかりません。
でも肌がこれ以上汚くなることはなさそうだし、化粧水とかつけてた時の方が汚かったのでずーっと続けるとは思います。
参考図書はこちらです。
Daigoさんのyoutubeも

 

 

 

最後に、疑問を持って自分で考えることが大事

 

なぜ化粧水や美容液を使っているのに、肌が荒れるのか?

 

きれいな肌の友人と同じ化粧水を使っても自分には効果がないのか?

 

成分が合わないだけが原因なのか?

 

著名な美容家が週に一度の肌断食を勧めるのはなぜなのか?

 

女優がスキンケアを何もしていないと言うのは本当なのか?

 

 

疑問を持って調べる・勉強することが大事です。

 

広告業界は嘘が多い・・・とは思いたくありませんが、実際商品を売るためには誇張したり自社調べでとか曖昧な手法を使ったりがあります。
CMのイメージが良いから、テレビ番組で良いって言ってたからで判断するのは危険だなあと自分の肌体験を通して思った次第です。

 

 

2 Comments

タカヤン

おはようございます(*´∀`*)
頑張っても、なんかアカン感じなので私もスキンケアやめようかな・・・と思うこのごろです(´;ω;`)
オデコがオイリーにならなくなるというのは、すごく魅力的ですね!!
研修、頑張ってくださいね(*´∀`*)

返信する
まるまる

タカヤン様
おはようございます。コメントありがとうございます(^ ^)
スキンケア今までいろんなこと試してきたんですが、全部やめてもたいして肌が変わらないなら今までやってきたことはなんだったんだろう・・・と目から鱗な事実でした。人によってはかゆみやニキビが長く続く人もいるようですが、私はひどい時は1週間ぐらいで終わったので比較的楽でした。ただ季節で肌も変化するので冬はちょっと怖いです。湿気がある今の時期がスキンケアをやめるのにオススメです( ´ ▽ ` )ノ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。