待ったかいがあった展開が待ってた(銀魂543訓感想)

あー!今週は盛り上がった!おもしろかった!

明日からがんばれるよ!がんばってがんばって月曜日を待つよ!

そーんな展開ばかりだった週刊少年ジャンプ27号

感想は銀魂、ONEPIECE、ナルト外伝、暗殺教室、ブラッククローバーです。

表紙、新連載かと思った。最近新連載続きだったから。今まで掲載されていることにも気付きませんでしたが、絵柄は好き系。

「銀魂」第543話 狼煙

頼むからみんな無事で終わってくれ。

土方さん、近藤さんを頼むよ。史実では守れなかったから銀魂ではしっかりと局長を守ってほしい。

もうおぼろげだけど「燃えよ剣」の最後を思い出した。。新撰組は最後バラバラになっちゃうから、真選組には3人一緒にいてほしい。

新八(やっと)きた!!!てか木刀で戦ってるの!??戦場で木刀って自殺行為やろ!

虚の正体はまだ分からず・・・。信女が肩に剣を受けながらも、虚の足を止めたところで

主役登場

ルフィより一週早く復活!

最終ページ見た瞬間、

(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!

あー、燃えた。この展開たぎるわ。1週間また生きる理由ができました。

さて、佐々木もこのままで終わるとは思えません。ていうか終わってほしくない。信女のところに来る理由はなんだろう。虚=松陽先生関係説が一層濃くなりました。うーん。

動けるのは銀ちゃんと新八か。神楽もなんとか復活求む。

虚VS銀時

朧VS新八・神楽を期待している。

最後は万事屋でしめてほしい。

あ、これ真選組の話だったわ

「ONEPIECE」第788話 私の戦い

ウソップ久しぶり!

この国がどこで何か全くわからんけど、この子可愛い!うるっときた。

このたんぽぽの綿毛は数分間だけ超回復できるらしい。これがルフィに届くのかな?

鳥かごが止まった。こういうみんなが一斉に動いてわちゃわちゃしてるのいいなあ~ONEPIECEならではだろう。こんなにいろんな人書き込むとかできんよね。それぞれが別々に動いているようで、目的は一つ。鳥かごが一瞬だけど止まった。

あとは主役の回復を待つだけという“少年マンガ伝統のすばらしき熱い展開”

ワクワクするぞ!

「ブラッククローバー」第15話 三人

このマンガちょっとおしい。もうちょっと本当に仲間だと思うところを伸ばすか印象的なコマにできなかったかなあ。ラックがもうちょっとぼこぼこにやられてるとか、アスタがぼこぼこにやられてるとか、敵の不利な条件をのむとか。なんだか「僕は一人じゃない」があっさりすぎるような。魅せ方なのか、ONEPIECEと比べると・・・。良いシーンなのになんか足りない気持ちになる。ユノがやられてるのは良かった。

登場人物の名前がまったく覚えられない。それぞれにまだ魅力がないんだよなあ~(´・ω・`)これからもっと良くなっていくのを期待。

「暗殺教室」第141話 就業の時間・2学期


あー、生徒が気付いちゃった。先生を殺さなきゃいけないことに。さんざん可愛がった豚を食べなきゃいけないように、大好きな先生を殺さなきゃいけない。

E組は何を選択するのか。過去編を通して生徒に「殺されたい理由」を教える。ひどい先生だよ。殺さなきゃ地球滅亡。殺したら先生はいなくなる。その選択肢を生徒に託すとはひどい先生だ(2回目)。

烏丸先生は分かってたって顔。

「誰を殺すか」、「誰が殺すか」、「殺す以外の選択肢がない」ことを突きつけられた回かな。

「ナルト外伝」第700+5話 未来は

サスケ・・・あかんて・・・

ナルトが優しくてまじいい男です。フォローもできる空気が読める男だったのか、知らんかった。

サクラも来るみたいだから三人そろうの地味に楽しみ。

あとはカカシせんせーをひたすら待ってる。まだかいな。早く温泉切り上げてくれ。

「磯部磯兵衛物語」


エレキテルの使い方!

中島が好きだ。なんだかわからんが中島が好きになっている。朝から楽しい仲間たちの中に源がちゃんと加わって嬉しいわw

というわけで、今週もジャンプを満喫しました。

255円で笑って感動できるんだから

マンガってほんといいもんですよね

きっと一生マンガ読むわ。今決めた。

銀魂―ぎんたま― 59 (ジャンプコミックス)

新品価格
¥432から
(2015/6/3 23:52時点)

銀魂59巻が6月4日発売らしい。予約してなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン





漫画・コミック ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。