4ケ月ぶりに髪を切りました。もっさりとしてたんで軽くしてパーマをあてたかったんですが、美容師に「短すぎるからやめておいたほうがいい」と言われ・・重めのボブです。というか、
ちびまるこちゃんか!Σ( ̄ロ ̄|||)
というおかっぱです。
そんな私も、地元に帰って来てはや4年。美容室も4年のいきつけです。
いまだに美容師さんの名前を知りません。
名前というか、苗字を知りません。
その美容室は美容師の店長(40代)と若いアシスタントの二人でやっていて、カットできる人が店長しかいないので予約をすれば店長が切るので指名する必要がありません。
私の(数少ない)友達とかは、美容師と仲良くなって番号交換して直接予約したりするんです。
かくいう私はちびまるこちゃんにされても何も言えないチキンな女。
今まで気に入った美容師がいたら通うようにはしていたのですが、打ち解けたことない。気に入った人はたいていしゃべるのが楽な人なんで一応楽しくおしゃべりはできるんですけどね。
美容院に限らず、いきつけのお店で店員と親しくなる人がどうやっているのか不思議でたまりません。
ただ、私は基本的にほっておいてほしいという願望もあるので、私が壁を作っているのかもしれない・・・
ちびまるこちゃんな髪型もけっこう気に入っています(●´ω`●)
![]() | 【バレッタ】ミックスリボン[ヘッドアクセ ヘアアクセサリー ヘアアクセ通販 髪飾り 簡単ヘアアレンジ まとめ髪 髪型 夜会巻き【あす楽対応_近畿】【楽ギフ_包装】] 価格:928円 |

ランキング参加してます。
ぽちっと押してもらえるとありがたい(´・ω・`)
にほんブログ村
日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ
コメント