熱い展開にぞわぞわします(銀魂第537訓感想)

毎週月曜日はジャンプを楽しみに生きるアラサー独女まるまるです(・∀・)つ
こんなんで良いのかは置いといて、今週は鳥肌が立つ熱いぐっとくる展開に

心から、

買って良かった・・・!(´;ω;`)

って思ったのでこれは無駄遣いじゃないはず!
何よりブルーなマンデーをジャンプ読むためにがんばれるって話です。

では、ネタバレ有の感想を。

・銀魂 第537訓 「その名は・・・」

佐々木を通した、結成当初の真選組の回想ですが、もう、泣けます。
なんだか近藤さんがどうにかなっちゃいそうで泣けます。
近藤さんのダメなところばっかり見て来たけど(桂と同じくらいのギャグ要員だし)、この人のカリスマ性って松陽先生に通ずるものがあるのかもしれない。

勉強して身に着くものじゃなくて、天性の人を引き付ける力を持った人で、現に佐々木だってひきつけられている。こうやって近藤に銃を向けているその瞬間でも、憧れているように感じた。

佐々木の過去に何があったのかも気になる。
妻からのメールをとっつぁんに見られただけでとんでもなく狼狽える男が、今やメール依存してるんだから。なーんかありそうな匂いがします。

「近藤勲  優しさも厳しさも持った 不思議な人ですね」

あー、モノローグがいい。
こういうシンプルな言葉で、近藤さんがどんな人なのかわかる。

とっつぁんが倒れているのを見て、剣を置いたあと笑った近藤さん。

かっこいいやないか。

もうどうしちゃったんだろうこの人は(´;ω;`)早く誰か助けに来て・・・

と思ったら最後に土方さん登場!

やっときたー!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン・・・てなりました。
遅いよ!
でもまだ銃を突きつけられているので見廻り組が優勢だと思うのですが。

今週初めてこの長編シリーズの名前が分かりました。
「さらば!真選組」編らしい。
一応、将軍暗殺編とは分かれているのね~

銀魂58巻も泣けたなー。本誌読んでるけど泣けた。
アニメは最初っからぶっ飛んでるし。この物語の幅の広さ、空知先生ってすごいわ。

銀魂(第58巻) [ 空知英秋 ]

価格:432円
(2015/4/13 21:55時点)
感想(5件)

・ONEPIECE

こちらも熱い展開でした。ローが!ルフィが!!かっこいいよ!セリフの一つ一つがかっこいいよ!
私は女だけどさ、男同士の友情というか信頼というか憧れる。
差別するわけじゃないけど、女では描けないものがあると思います。

しかし、こういう長期連載がおもしろいとジャンプが盛り上がりますね。

・暗殺教室

これは文句なく毎週おもしろい。どんな人物、ストーリーに変わっても絶対ハズレがないという安心感があります。先生の過去編もワクワクして、安定の基地外キャラも出て最高です(褒め言葉)。
ネウロも好きだけど好き嫌いがあると思うのですが、暗殺教室は万人にオススメ!

【中古】コミック雑誌 ONEPIECE総集編 THE 16TH LOG ”BROOK” 2011/2【10P11Apr15】【画】

価格:480円
(2015/4/13 21:57時点)
感想(0件)

暗殺教室(1) [ 松井優征 ]

価格:432円
(2015/4/13 21:58時点)
感想(38件)

暗殺教室の松井先生はNHKのスウィッチインタビューという番組で世界的なデザイナーと対談していました。
これも見逃したんですけどYoutubeで観れた(たぶん今も観れる)。
現在活躍されている若手(中堅?)漫画家さんがテレビに出るなんて貴重です。対談もとっても良かった。

大人になるとマンガを読まなくなる人が多く、お話できる人もなかなかいませんが、今はネットで感想とか読めるので嬉しいです。でも生で語り合うのが一番楽しいんだけど。今のところ私のオタクレベルで話が合うのが兄か遠くに住んでる友達しかいない(´・ω・`)
私のオタクレベルは、

普通の人<私<<<<<オタク

な感じで真のオタクよりは全然詳しくなくついていけないけど、普通のレベルの人と話すには物足りないぐらいです。

ランキング参加してます。
ぽちっと押してもらえるとありがたい(´・ω・`)

漫画・コミック ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
にほんブログ村



2 Comments

スー

こんばんは。
暗殺教室面白いですよね。
私は会社の友人に借りて、はまりました!
映画も観に行きましたけど…、やっぱり、色々無理があると思いました、実写にするのは。
まるまるさんの漫画紹介は面白いので、実は以前から見ていました(^^)

返信する
まるまる

スーさん。
こんにちは!暗殺教室おもしろいです。私もきっかけは会社の友人です^^
映画も観たいんですけど、無理ありますかー。先生がどうなっているのか気になるところではあります。
ありがたいお言葉ありがとうございます。
感想を書くマンガは偏っていますが、読んだものは書いていきたいです。
何件かストックはあるのですが、文章が気に入らずアップできません^^;
根本的には読む人に興味を持ってほしいので、どう魅力的か書きたいのですけどねー。難しい。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。