つ、疲れた・・・。

母がいないので家事をしてますが、疲れる(´Д⊂)
まじで主婦尊敬する。


私が普段やっていることといえば

自分の弁当
飯炊き
皿洗い(食洗機に入れるだけ)
犬猫のお世話



なんですが、これに

洗濯
夕飯



が入るだけでもうめっちゃしんどいです(≡ω≡.)カーチャンはよ帰って来て




今日もダイニングのお掃除をしました。
30分の予定がまたまたオーバー。溜まっていたほこりをとると少しスッキリですが物が多くて見た目最悪なのは変わっていません。掃除がしやすい家にするには物を減らすしかない!
理想は床に物がない家。

いろいろなブログさんを参考にしてるんですが、両親の物(特に母)は勝手に捨てないようにしています。
私にとってはどうでもいいものでもとりあえず聞いてから捨てるようにします。

自分の部屋もたいがい汚いのに、汚家全部片付けするって途方もない作業にげんなりする。
金出して業者にやってもらいたい。高い・・・!(´;ω;`)

業者にやってもらって一時は良くなっても物を貯めこむ体質が変わらないんじゃ意味ないよなー。
やっぱり自分でちょこちょこ片付けることが一番なのか。




物よりお金を貯めたい。
せめて売れる物でもあったらいいのに。




ランキング参加してます。
ぽちっと押してもらえるとありがたい(´・ω・`)

愚痴・ボヤキ日記 ブログランキングへ

にほんブログ村





ネットショッピングはげん玉経由がお得です(´∀`)