2014年度収支平均

あぶなく忘れていた2014年度の収支計算。
準備はしていたのですが記事に書くのを失念。準備段階で満足することよくあります。

2014年度と言えば・・・

・残業代がなくなった
・医療保険に入った
・外に出ることがめっきり減った
・体重が増えた(ピーク時に近づいた)

2013年と違うといえばこんなとこが思い出されました。

仕事形態が変わったので残業がなくなったのは痛いけど、早く帰りたいのでオーケーです。
お金より自由がほしい。

ただ体重増加は外出頻度が減ったことに関係あるんじゃないかなあーと分析してます。
家にいたらどうしてもダラダラと食べちゃうんです。動かないからエネルギーも消費しないし。

外出はお金も出て行く可能性が高いから嫌だけど今年度はなるべく外に出ようと思ってます。

というわけで4/4(土)は何とか外に出ました。図書館行くつもりがカフェでお茶して100均行って終わった(´;ω;`)
今日は何もせず一日家に居ました。家は楽だな~

2014年度収支の平均はこんな感じ。
2014年度家計簿平均

食費が、、、、多い・・・・orz

ペットも1万円とか(TДT)ちょっとおやつとか買いすぎかも・・。

平均貯金額も1ケ月、1万円以下とか。何やってんだって感じですね。
逆を言うとまだまだ改善の余地がありすぎるってことか。(と前向きに考えてみる)

ネット収入もまだまだだ。

げん玉は2014年度実績4300円でした。

マクロミルは2014年度実績3500円でした。
マクロミルへ登録

マクロミルはさぼりまくりなんですよね。今年はもうちょっとがんばる!
一万円は稼ぎたいな~

他にもポイントサイトに加入したので2015年度はネット収入を伸ばしたいです。

そして、支出は減らす!全体的に1割減を目指します!

というわけで2015年度の収支目標は

・ネット収入を増やす
・支出(全部)1割減

支出項目も見直そう(´・ω・`)自分でも分かりづらいし。
ちなみにスマホアプリ「Zaim」で全て計算してもらってます。
レシートさえ読み込まなきゃ個人情報も気になりません。
Zaimからエクセルへ打ち込んでます。

では、勉強して寝ます。この土日、お昼寝してないのでもう眠い(。・ω・)ノ゙

ランキング参加してます。
ぽちっと押してもらえるとありがたい(´・ω・`)
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 OL日記ブログ 契約社員OLへ

日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。