終わってみて思ったこと(アニメ・暁のヨナ 24話 感想)

こんばんは。
春のせいか毎日眠気に襲われるまるまるです( -д-)ノ
おかげで昨日は風呂も入らず寝てしまい、もちろん化粧もそのままで・・・
あんのじょう浅い睡眠しかとれず・・(風呂に入らない日は深く眠れないみたい)
今日はあくびのオンパレードです。

毎週楽しみにしていた「暁のヨナ」が最終回でした。
以下感想ですので興味の無い方はスルーしてくださいね。

ゼノさん登場したとたん最終回。まさに最後の龍ですね。

暁のヨナ 9 [ 草凪みずほ ]

価格:463円
(2015/3/25 22:19時点)
感想(8件)

ヨナが鹿を調理するようになりました(涙)
最初は虫も殺したことがない姫様だったのに、半年、2クールでかなり成長を感じます。
物語的にはそんなに日が経ってないように思いますが。
そして最後の龍が登場し最速で仲間に。
ゼノが自分のこと名前で呼ぶのがアニメで聞くとなおさらあざといww
ま~ここであっさり仲間になるけどゼノのことが堀り下げられているのは、まさに今本誌でやっているのでまだまだこれからなのでした。もし2期やるとしてもゼノのことまではいかないんじゃないかな。

大好きなジェハの出番はさることながら、今週はシンアがしゃべるだろうかといつもはらはらする。
声優さんも無口なキャラだとある意味大変そう
今日は一言だけ出番がありました。よかった。どうみてもペットのリスの方が出番があるぞ。
ぷっきゅーだけの動画って誰か作ってくれないかな。すみっこでちょこちょこ動いているので見逃したシーンが多そうです。

ヨナが剣の練習するところとかはちょろっと変えてましたね。
しかし、ヨナがけっこう機敏に動くのでびっくりしました。
もうちょっとハクが剣を持たせたくないもやもやとか、シンアとのやりとりも見たかったなあ。
最後のキスは原作通りだけど、少しずつ口を近づけるとか動きがほしかった。
肩を寄せたと思ったら次にはもう額にチューしてるんだもんね。もうちょいじっくりやってほしかったなあと思いました(おばちゃんはそういうのに飢えてるの)

最後のスウォンとムンドクの対峙はオリジナルですがなかなか良かった!
2人ともかっこいい!アニメ観てスウォンとジェハがめっちゃ好きになりました!!

そして一話冒頭のシーンに戻ると・・・
きれいな終わり方で満足です。

4月からの銀魂を観ながら2期を待ちます。

暁のヨナは原作もおすすめですし、草凪先生の前作「NGライフ」もおすすめです!

NGライフ(第2巻) [ 草凪みずほ ]

価格:421円
(2015/3/25 22:30時点)
感想(2件)


テルマエ・ロマエと同じローマが舞台の話は全く違うラブコメディ。
前世の記憶を持って転生した主人公がずっと待っていた恋人は男に転生していたという話。
BLではなく、少女マンガですオススメ



ぽちっと応援してくれると励みになります(´・ω・`)

漫画・コミック ブログランキングへ
にほんブログ村 OL日記ブログ 契約社員OLへ
にほんブログ村

お買い物はげん玉経由がお得です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。