月曜日は嫌だけど早く来てほしい理由(銀魂533訓感想)

私の今の楽しみって、

火曜日深夜のアニメか、
月曜日のジャンプっていう小学生的なものしかないんですけど誰か助けて下さい

銀魂第533訓「野良犬」

アニメが復活するので、この将軍暗殺編からの一連を早く観たいです。
ジャンプ買うのは財布が痛いのでやめようかと思ってましたが、毎週の銀魂の展開が気になり過ぎて無理でした。とりあえずめどがつくまでは買うと思います。
58巻は4月に発売予定です。

銀魂 58 [ 空知 英秋 ]

価格:432円
(2015/3/21 23:34時点)
感想(0件)

では533訓の感想を。
ギャグとシリアスのコンビネーションが相変わらず秀逸で、新八がシリアスモードでつっこみをお休みしていても土方さんがきっちりツッコミしてくれて安心。めずらしく沖田までつっこみに回るという・・・
神楽と銀さんが暴走していました。山崎の扱いが一番ひどいところに作者の愛を感じます。

銀さんと桂の関係性も良いですね。もう何も言わなくても通じるというか・・・
男っていいなあ~と思っちゃいました。
近藤さんもかっこよくて、とにかく近藤さんがすばらしくかっこよくて、ゴリラだって言われているのを忘れるぐらい男前です。この辺もアニメで観れるかと思うと嬉しい。とっつぁんが無事合流できれば良いんですが、ちょっと悪い予感がします。

今回のメインと言えば、新八とお妙さんのシーンですね。
お妙さん・・・泣けた。
近藤さんのこと・・・・、うん。近藤さん良かった(´;ω;`)
史実ではあれだけど、銀魂は史実通りではないので心配してたけど良かった。
柳生編で土方さんが「間違いなく惚れてる」と言っていたので、そうなのかな?とは思ったけど、その後は二人の関係に全く変化がなかったので本当に良かった。
でも悪い予感がぷんぷんする(2回目)。

とりあえず人間階段を使わず、あの崖をどうやって登るのか楽しみ。
早く合流してくれないと、近藤さんに死亡フラグがあるんじゃないかとなんか怖いです。

しかし、銀さんが完成されすぎてて、人間として成長しきってて、裏の主役は土方とか新八じゃないかなあと思いました。土方も人間として成熟しきっていると思ってたんですけど、ここに来てそうじゃないとわかりました。土方はまだまだ未熟だったのを近藤さんの影に隠れてて分からなかったのかな。先週の「ようやく、真選組になれたよ」っていうモノローグにそれが投影されているように思います。
近藤さんあっての真選組だった。今回よく分かりました。

暗殺教室もおもしろすぎて、どうしよう。
実写映画は評判良ければ観に行く予定です。

暗殺教室 全巻セット(1巻~13巻) 松井優征 集英社

価格:5,616円
(2015/3/21 23:36時点)
感想(1件)

ぽちっと応援してくれると励みになります(´・ω・`)

漫画・コミック ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
にほんブログ村

コンスタントに稼げるアンケートサイト
マクロミルへ登録


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。