アニメ・暁のヨナ第22話感想

こんばんは。
ド田舎で暮らす、期限付きの契約社員まるまるです(。・ω・)ノ゙

観ました!暁のヨナ・22話!!
今回はテレビで録画したので大画面で観ました~!絵がきれいでとても良かった
いつも視聴後に2ちゃんのまとめで感想を読むんですが、大盛り上がりみたいで嬉しいです。
原作を知らない人も「面白い!」って言ってくれてるので、アニメになって本当に良かったと思います

そして、マンガではハクが一番好きだったのに、アニメでまさかのジェハにドはまりしてしまってます・・
声がつくとかっこよさがますます際立つ!

今回は冒頭のユン君の「俺じゃヨナを守れない・・・、守れないよ・・」
と泣きながら思うシーンが辛くて思わずうるうるときました(´;ω;`)
ユン君もアニメで声がついてますます好きになりました。かっこよくてかわゆいユン君。少年声もぴったりですけど、女装したときの本物の女声も違和感なくびっくりした。(声優さんが女性なので当たり前かもしれませんがw)

ヨナが打ち上げた花火を見て跳んできたジェハとシンアの戦闘シーン。すばらしかった・・・!!!

そしてクライマックス。最高潮の盛り上がりをみせた、ヨナがクムジを弓で射るシーンはBGMも相まって最高でした。射ったあと、のハクの顔まで本当に完璧で最高でした。

阿波の港にもどって街の人達との宴会から一人抜け出し歩くヨナ。
そこでまさかの再会・・・

そこから特殊なEDまで。もう、なんだか流れが最高すぎて鳥肌ものでしたよ!
原作では戦闘が終わった朝から次の日の朝まで宴会して早朝にヨナが一人で出歩くんですが、その宴会のシーンが少なかったけど、もう全然ありでした!!
(あっ・・・忘れてたけど、宴会シーンの中にジェハとヨナのやりとりで好きなとこがあるんだった!あそこだけやってくれないかなあ・・・)

あと2回で終わりらしいです。
悲しい。ネットでも(2ちゃん観る限りは)人気ありそうなので、なんとか続きやってほしいです。
水の都編はアニメで絶対観たいの。

そういえば、3/20発売の17巻の表紙はジェハらしいですね!嬉しい!!

もうすぐ発売なのに楽天もamazonもまだアップされてない

私はやっぱり恋愛メインより、こういう主人公の成長物語のスパイスとして恋愛がある方が好きかな~
と思った痛い三十路でありました

ぽちっと応援してくれると励みになります(´・ω・`)
にほんブログ村 OL日記ブログ 契約社員OLへ
にほんブログ村

楽天でお買い物するときはげん玉がお得です

コンスタントに貯まるアンケートサイト
マクロミルへ登録



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。