もう痛すぎて読みたくないわ!

と叫びたくなるマンガ。

全国の30代女子は傷口をぐりぐりえぐられ、塩をぬられ、さらには焼かれる

そんなえぐいマンガ。

かくいうわたしもその一人。



結婚がなんだ、独身がなんだ。結婚したからって必ず幸せになるとは限らないし〜〜〜( ̄Д ̄)ノなんて表向きには言ってきた20代。






30代になった途端、





結婚したい!やばい!

このままじゃ一生無理!!







 



東村先生らしく、毒がありながらも切なさと笑いがテンポよく進むマンガになっています。




 




余談ですが・・・・

久しぶりにデートなるものをしまして・・・

お相手はとても良い方だったのですが・・・・

(わたしの心の中)

やっぱりひとりが楽じゃーーーー!!!!

ひとといるのめっちゃめんどくせええええええ!

家でひとりでネットサーフィンするのめっちゃたのしいいいいい!!!

 

・・・とかね、思うわけですよね・・・

帰ってきて東京タラレバ娘読んでね・・・・

もうぐさぐさと自分のこういう心持ちがだめなんだと説教されるわけです。

マンガを通して東村先生に説教されているような感じです。

もうLINEもめんどくさいなあ、とか思ってたんですがLINEくれる男性がいるだけでも「感謝」なのだと。

わたしはそういう年代にいるんだと

そういう厳しい時代に生きているんだと

再認識させてくれるマンガでした。

4巻の倫子の気持ちがめっちゃわかる・・・


 

もう好きな人をさがす年代ではないのかしら?

でも、好きな人じゃないと結婚なんて到底無理だしな。

迷える32歳は今日もネット徘徊して寝ます。


日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ


漫画・コミック ブログランキングへ


にほんブログ村