30代とは、おばさんである(東京タラレバ娘感想)

もう痛すぎて読みたくないわ!

と叫びたくなるマンガ。

全国の30代女子は傷口をぐりぐりえぐられ、塩をぬられ、さらには焼かれる

そんなえぐいマンガ。

かくいうわたしもその一人。

結婚がなんだ、独身がなんだ。結婚したからって必ず幸せになるとは限らないし〜〜〜( ̄Д ̄)ノなんて表向きには言ってきた20代。
30代になった途端、

結婚したい!やばい!

このままじゃ一生無理!!



 

東村先生らしく、毒がありながらも切なさと笑いがテンポよく進むマンガになっています。

 

余談ですが・・・・

久しぶりにデートなるものをしまして・・・

お相手はとても良い方だったのですが・・・・

(わたしの心の中)

やっぱりひとりが楽じゃーーーー!!!!

ひとといるのめっちゃめんどくせええええええ!

家でひとりでネットサーフィンするのめっちゃたのしいいいいい!!!

 

・・・とかね、思うわけですよね・・・

帰ってきて東京タラレバ娘読んでね・・・・

もうぐさぐさと自分のこういう心持ちがだめなんだと説教されるわけです。

マンガを通して東村先生に説教されているような感じです。

もうLINEもめんどくさいなあ、とか思ってたんですがLINEくれる男性がいるだけでも「感謝」なのだと。

わたしはそういう年代にいるんだと

そういう厳しい時代に生きているんだと

再認識させてくれるマンガでした。

4巻の倫子の気持ちがめっちゃわかる・・・

 

もう好きな人をさがす年代ではないのかしら?

でも、好きな人じゃないと結婚なんて到底無理だしな。

迷える32歳は今日もネット徘徊して寝ます。


日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ


漫画・コミック ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
にほんブログ村

2 Comments

タカヤン

こんにちは(*´∀`*)
両親とホームセンター行ってきましたよ(´∀`)
ペットや文具、お花など見てきてきました☆
さて、紹介されてる漫画ですが、読まねば!!と思い、タイトルとか( ..)φメモメモしましたよ(´∀`*)
アラサーの武器は貯金ですが、持病で数年前から自宅療養してるんで、貯金がヤバイ…(;´д`)という感じですので、画像を見て、胃がキリキリするなり…(´;ω;`)
まるまるさんとおなじくすぐ集まってくれる友達もいいですね
結婚してる友達ばかりで、気軽に声かけられないという…(´ε`;)ウーン…
近いうちに、レンタル店で探しますね(`・ω・´)ゞ

返信する
まるまる

タカヤンさん
マンガにイマイチ入りきれなかったのは、まさしく私に貯金がないからです( ̄▽ ̄)
バリバリ仕事しているわけでもないですし。でもとっても面白いです!
すぐ集まれる友達いいですよね〜。私の周りも結婚しているし、大学の友達は離れちゃったし。このマンガ読むと友達に会いたくなりました(つД`)ノ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。