焦る親にのんきな娘

私があまりにも、

平日は直帰

休日は1歩も外に出ない

日々を過ごしているので

ついに

親が動いた。

といっても、親向けの婚活勉強会なるものに行ってきたみたいだけなんですけどね。(゚д゚)、ペッ

あたい、結婚嫌や
(自由な時間なくなるやん)

とか言えないし、

だって、契約社員の薄給で実家にいなきゃ生きていけない身分で

じゃあ、この先どうやって生きていくんだ?

とか聞かれたら、

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

もう狂ったように笑うしか逃げ場がないわけですよ。

将来の展望なんて、何もないんですから。

したいことも、なりたいことも、やる気がいっさいないの。

毎日、だらだら過ごしたいだけなの!

(これだけは昔からなんら変わらない、一切ぶれのない夢)

でも今の職種で、強く、強く、感じていることは

独りってだめだ

ってことなんです。家族を大事にしなきゃ老後は最悪のズタボロや!ってことだけははっきりわかる職場なのですよ~~。なので結婚できるならしたいなあとも思ってるんですが、人見知りの口下手の男性意識しすぎる私に果たして婚活パーティーのような場で、未来の旦那様ゲットできる気が1ミクロンもしないの。。

たまには親に流されるのも良いのでしょうかね。

しかし、今の生活が捨てがたい。
人生、楽だけしたい。

実家に居たら、彼氏おらんことすぐばれるからめんどいはめんどい。
一人暮らしなら言いたいように言えたもんね(´・ω・`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 契約社員OLへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

2 Comments

タカヤン

こんにちは(´∀`*)
だんだんと冷えてきましたね~((´д`))
昨日は病院の待ち時間が4時間半で疲れました(;´д`)・・・
さて、結婚についてですが、結婚したいと思ってた人がいましたが、向こうのご両親が凄まじくトラブルの多い方たちでしたので、長男・長女同士のカップルでしたので親の面倒をみないといけなくなると考えていくと、あまり心身が頑丈と言えないため太刀打ちできないと自信をなくして婚約する手前で別れたりしましたね・・・
独り身だとマズイとは思ってますが、私の場合は、低スペック&人並みのことができないので、人生を二人三脚で歩むの難しいな~と思います(;´д`)
ーと、暗いコメントですみませんm(_)m

返信する
まるまる

タカヤンさん
寒くなりましたね。体調を崩しやすい時期ですのでお気をつけください。
> 昨日は病院の待ち時間が4時間半で疲れました
長っ!∑(゚Д゚)病院て予約しても待たされるイメージです。
タカヤンさんは辛い経験をされているのですね。私は既婚者の友達からお姑さんの話を聞くだけで、結婚したくないな…(._.)と夢から覚めた気分になります。家事スペックは底辺なので、いい嫁になれる気もしません。
独身の場合は家族や親戚と良好な付き合いが、歳をとってからの財産になります。仕事柄、家族に連絡を取っても「死んだら連絡してくれ」や、無視されることが多々あります。
好き勝手やってきた代償ですが、弱っている人間に家族と連絡が繋がらないと伝えるのは辛いです(ーー;)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。