さよならフェイスブック、たぶんやらないインスタグラム

2014年2月までフェイスブックしてたんですが止めました。

今も復活する気ない。

たまに「フェイスブックやってないの?」って聞かれる。

心の中で

まだ、やってんの?)

って思ってる。

フェイスブックはリアルな友達(知り合い?)とつながるので私には合ってなかったのです。

友達って言ってもそれほど知らん子が今日なにしたとか、

別に知りたくない人達の動向がガンガン入ってくることが心から嫌だった。

さらに以前面接でフェイスブックしてるって言ったら

「友達何人いますか?」

って聞かれたこと。

「・・・ご、50人くらいですかねー・・・?」

「少ないね」

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・
 

実際はもっとすくねーよ!!

盛って50人なんだよ!!!!!

(と心の中でわめきました・・)

そしてフェイスブックとはサヨナラしました。
 

ただフェイスブックがなくて困ることが一つ。

 

お店とかのHPがそのままフェイスブックになってる所多い!

あれ、フェイスブック入っていない人にはかなり見ずらいんですよね~

ログイン画面がずーっと下に出てて画面埋めてるから店の情報が見えにくいのです。

 

お店がフェイスブック使うのはかなり便利だとは思いますが、やっぱりきちんとHP作ってある所の方が見やすいしありがたいですね。

 

 

Twitterは一時期やめてた(こちらもリア友多くて)けど、別アカ作り直して今知り合い誰もおらん状態でやってるけど、めちゃんこ楽しいです.Twitterさいこーです。

 

mixiは大学の頃開設して、そっからずっといる。たまに日記書いたり、つぶやいたり・・・。

過疎化して逆に使いやすくなりました。

 

SNSはめんどくさいけど、おもしろい情報入ったりするので重宝している。

 

猫や犬の可愛い画像から、おもしろそうな本・イベント

役立つ豆知識から、ちょっとした料理のレシピまで。

 

例えば上記のような情報が入ってきたら即座にgoogle mapに”行きたい場所”として登録するわけですよ。

 

ちなみに東京はけっこう溜まってきた

 

旅行で行ったときに「ご飯どうしよっかな~」となったら、map開いて「そうそうここ行きたかったんだ」となるので便利です。距離も近いとこ選べるし。

 

ブログや、Twitterで得た情報をちまちまと”行きたい場所”としてmapに保存してるんだけど、

旅行自体あんまり行けてない・・・

 

11月は温泉でも入りに行きたいです。

 

 

 

2 Comments

スヤスヤ

こんにちは!いつもブログ覗かせて頂いております(´▽`)
考えが自分とほぼ同じで(((uдu*)ゥンゥンと頷きまくりでした(笑)
自分も最近、Facebook辞めました…見る必要性ないもん(^▽^;)
リア友が少ないTwitterは本当に楽しいですね!
面接でFacebookのこと聞くとか…友達の人数とか…地獄かよ(´;ω;`)
とか思いながら読ませて頂きました…お互い頑張りましょうね(^▽^)/

返信する
マル・マルコ

スヤスヤ様
コメントありがとうございます!
ネット上にリア友いらんなあと思いしった次第です。好きなことつぶやけないので^^;
ほんとお互いブログやtwitterがんばりましょう~

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。