今年が後厄なのであと25日もすれば厄抜けするぜ!

 

と思っていたのもつかの間・・

 

 

ガリィッ!!

 

 

とこすって自損事故

 

 

修理代64,800円なり~

 

 

 

いや~もうびっくりですね。

 

まあ人様に危害を加えたり、

 

器物破損もしてなく、

 

自分の車に傷とへこみがついただけで済んだので良かった(と思わないとやってられない)

 

 

前厄で後ろからドーンとトラックに追突されたんだったな・・

 

 

 

 

 

もう車の運転が嫌になるばかり・・

 

はやく車を手放しても大丈夫な未来よ来い。

 

田舎は車がないとなかなか不便なので、どうしても持たざる負えないのですが

 

購入にも金はかかるが、維持費が半端なくかかるので

 

早くカーシェアリング、もしくは自動運転が流行ることを願う。

 

 

ちなみに車の維持費(私の場合)です

 

 
(乗用車)

ガソリン 120,000円

保険   80,000円

自動車税 34,500円

車検   60,000円(2年で約12万として)

オイル交換 9,000円(一年に3回するとして)

その他(洗車等) 1,000円

 

合計  304,500円

 

ガソリン代は会社からの交通費でほぼ足りているので(ひきこもり万歳)、184,500円が年間の車の維持費と考えて良いでしょう。軽自動車だとこれよりも少なくなります。(軽自動車の車税は7,200円ですからね!うらやま!!)

 

軽自動車にすればよかった・・・

でも軽自動車だと前厄でトラックに追突された時にもっと重大な怪我を負ってたかもしれん・・と思うと普通車で良かったのかもと思います。

 

だが私の収入では本来車を持つこともしないほうがいいと思う。

 

これが一人暮らしで借家住まいだったら、

 

ぜったい今回の自損事故の修理なんてしないと思う(サビ止めぐらいかな)。

 

 

車の事故はほーんとへこむんで、気をつけましょう。

自損はまだましだけど、対車や対人だとほんとうに最悪です。

 

 

【実録】交通事故を受けたとき慰謝料をもらい負けせず、健康面も勝ち取る交渉術の作り方
有料記事ですが、ためになります。

 

 

自分の車の保険が弁護士雇えるようやったら雇った方が良いです!

あとドライブレコーダーも要る!!(自分の過失の場合は不利だが)

 

前に私が直進の優先道路走ってて、脇から出てきた車に当てられたんですが

 

8:2だったんですよ(怒)!

 

2割私が悪いってなったの!!!

 

この時はあまり考えが及ばず・・そのまま示談したんだけど(保険会社を通して)、

 

待て、わたしは悪くないんではないか・・?

 

と後から思った。

 

※基本動いているものどうしの事故だとどちらにも過失があるとみなされる

 

明らかに側道から体当たりしてきた向こうが悪いだろ!!!(5年越しの怒り)

 

まあ長引くとめんどくさいんで、ちゃっちゃと済ましたくなるんですよね。

 

しかし、事故の後遺症は後から来るし、長引くし最悪です。

雨が降ると鞭打ち箇所が痛むわ・・・

 

 

一歩外に出ると何があるかわかりません、安全運転を心がけましょう。

 

無事故無違反さいこうーー!

巻き込み事故さいてーー!!