最近のTwitter界隈でもそうだし、Daigoさんもよく言われてるけど

 

収入を得る場所が一か所しかないってのはリスキーだよね?って話。

 

自分の身体はひとつしかないわけだし、時間もみんな平等なので

普通の会社員として働くなら時間的にも、体力的にも一か所しか無理じゃないですか。

その後別の仕事するとか、休日バイトするとか・・・できる?

わたしはもうできない(笑)

仕事自体したくないのに。

 

じゃあどうするか?

 

っていうのが最近の課題。

 

非正規職員で良い、いやパート職員でもいい!

とにかく責任がない仕事がいい!!

 

・・・それだと得るものは少ないですよね。毎月ぎりぎりの生活になることは目に見えています。今は実家暮らしだから何とか貯金できるぐらいに暮らせているけど。




なので、他で収入を得る方法をいろいろ試しています。

 

それが投資信託とかFXとかなんですけどね。

 

裕福な人ってお金を全部投資に回せるから裕福らしい。

 

だから金持ちはよっぽどのことがない限り金持ちのままです。

貧乏な人は稼いだお金がすべて生活費に消えていくから、いつまでもお金が増えない。

 

わたしも稼いだお金すべて投資に使えたらいいんだけど、さすがに勇気が出ないですね~( ;∀;)

 

そして投資してるのものはすべて長期投資なので、毎月収入があるわけじゃない。

 

じゃあどうするか?(二回目)

 

少ない収入でもいろいろ網を張るのは大事かなと思います。

このブログもそうだし、投資も一つじゃなくて分散してするとか。

何時間も仕事はできないけど、休日1時間ぐらいでできる仕事をするとか。

 

なので理想の収入分布は

 

会社員・・・月120000円

投資・・・・月30000円

ブログ・・・月30000円

ネットビジネス・・・月20000円

合計・・・月20万円

 

少ない?(/ω\)

でも私はこれぐらいあれば、田舎なので一人暮らしで貯金もできるぐらいです。

転職して会社変わればもうちょっともらえると思うけど、残業して収入が増えるとかだと本末転倒だし。しっかり定時に上がれて土日祝休みで責任なしなら、安くてもしゃーないかなと思います。

田畑があるので農業っていう手もあるけど、農業って結構お金かかるんですよね( 一一)

やってると癒されるけど、趣味程度しか無理かなと。

でもいつかはじっくりやってみたいジャンルではあります(^^)/

 

投資で月30000円はある程度資金がないと無理なんで、がんばって資金を増やすしかない!

ブログはとにかく更新しまくって、分析するしかない!

ネットビジネスはなんかスキル見つけて受注するしかない!

 

どれもめんどくさいね!!!

 

 

家で何もせずごろごろして暮らしたい

 

「働いたら負け」

って名言じゃないですか?

あの時は何言ってんだって思ったけど、社会人になって強く思うよ。働かずとも暮らしていけるって「勝ってる」なって思う。

働くことが好きなら良いけど、嫌いとか働きたくないのに働いている人って「負け」だなって思います。

 

私みたいに

「この仕事向いてない」

「どこかにもっと楽しい自分に合った仕事があるはず!」

とか思っちゃうタイプはなかなか生きるのが難しいらしいです。

 

でも性格はなかなか変えられない

自分の人生にあきらめがつかない(/ω\)

 

なにも考えず、会社に従属できる性格が良かった。

どうしてこうなった?