昔から猫がいる生活が普通です。

 

今も二匹います。

 

くっそ可愛い。

 

 

んで猫マンガも好きです。

 

 

有名なところで言うと

 

 

くるねこ大和さんの「くるねこ」ですね~

出会いは社会人になってからかな~。

笑って泣けるマンガです。

ブログもおもしろいです。ほぼ毎日更新されてます。

くるねこ大和

 

 

twitterで更新されてるマンガ

猫のぽんたとの生活を描いてます。


猫に虐げられる感じがおもしろいです。

猫>人間 マンガ









 

 
最近買ったマンガ。



 伊藤潤二先生と言えば、ホラーマンガですよね。

 

 

緻密な絵は健在で、ホラータッチなんですけど腹抱えて笑える。


 

 
自分が主役で、奥様や初めての猫との暮らしについて書かれてますが、先生の反応とかいちいちおもしろい。あと、奥様の方が猫のあやし方が上手くて悔しくなったり、猫二匹とも奥様のベッドで寝て悔しくなったり・・・(この悔しくなる気持ちほんとよくわかる)



 

 

伊藤潤二先生のマンガは「うずまき」ぐらいかな?読んだことあるのは。基本ホラーは読まないんですが、こんなにおもしろいマンガにあたってびっくりです。



 

 

 

 

 

 






最近「台湾版のイタズラなkiss」にはまっています。

基本的に主人公の琴子のような、ドジ・頭悪い・人を振り回す人って大嫌い。昔からほんと苦手なんですけど、わたしも年食ったんですねえ、前ほど嫌じゃないんですよ。むしろ入江君むかつく(怒)って感じです。


琴子役のウー・シンティがすごくかわいい(台湾のまゆゆと言われている)ことも大きいです。


そしてそして、入江君役のディノ・リーがめちゃくちゃかっこいいです!


笑顔がね~ものすごく良いんですよ。


フジテレビの月曜深夜に放送されてますので、気になる人は観てほしい。


私はフジテレビのアプリで見逃し配信(無料)で観てます。


1か月間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

 ↑

見逃し配信なら登録せずとも無料で観られます。




久しぶりに胸きゅん(死語)いたしました。


出会いもくそもない生活で、最近はマンガにも芸能界も推しキャラいないもんで・・・さびしかった私にともったわずかな希望です。





今までアジア系の俳優さんにはまることなかった(日本人以外)んですが、この人かっこいいです。髪おろしたらもっとステキ。また金ちゃん役の人もイケメンです。中華やるやないか。