福沢諭吉のツイートが好き

 



 

 



金融庁が出した、人生100年時代における資産形成について物議が上がっていますね。

この報告書がTwitterで流れて来たので、見てみたんですがおもしろいです。

コピーして親にも読んでもらおうかな。

 

ニュースでは、
金融庁が退職後に2000万円が不足する例もあるとして若いうちから資産運用が必要と報告書をまとめたことを受け、麻生財務大臣も資産形成の重要性を強調しました。

との報道。

 

資産運用して少しでもお金貯めろよ~

年金に頼りすぎるなよ~~~

と言っています。

 

資料の中では、現役世代(30代・40代)の収入・貯蓄の減少のことについても書かれています。
現役世代 収入 減少傾向 金融資産額 30代・40代の家計を中心に減少しており資産形成 が十分に行えていない

だと思った、給料低いもん

政府は現役世代の収入が下がっていることを認めた・・・ということは、やはりアベノミクスで経済が回復したということはなく・・アベノミクスは失敗ってことでよろしいかしら?

 

ああ・・老後の資金のための貯金とか、なんか夢が無さすぎる。でも政府発表だから、マジで年金やばいんだろうなと思うと今から老後資金貯めないととても追いつかないよなと思います。

 

 

投資信託やFXはやってますが、資金が足らない・・・

もうちょっと運用に回せたらいいけど、現金を全部手放すのはリスキーだし。

 

自力で稼げるようせんとな~と思いつつダラダラ(いつものこと)

 

できることと言ったらまずは固定費の節約。

携帯電話は格安simがお得です。

楽天モバイル