5月の支出計画

明日で2018年の4月が終わります。あっという間でしたね。

そして暑いね

夏かよ!って言うぐらい暑いね。




 

もうちょっと過ごしやすい季節くれよって憤ってます。憤ってもなんともならないけどね。でも、腹立つのよ、こんなに早く暑くなられると。

職場のエアコンなんかまだ冷房設定になってないから、つけると暖房だからね。

窓開けて対応してるけど、ほぼ無風か強風のどちらかだから。強風だと書類が飛ぶから窓閉めるしかない。そして蒸し風呂状態です。

日本は四季は消滅したと言ってもいいんじゃないかな?ほぼ無いに等しくない??

スプリングコートとかいる?昼と夜で寒暖差激しいから、寒いとスプリングコートじゃ対応できないんだよな。

 

まあ、スプリングコートとか持ってないけど

毎日カーディガンしか羽織ってない

 

 

4月は旅行二本入れたので、赤字ですと書きました。

5月も赤字の可能性がある。

でも避けたい。できるだけ黒字でいきたい所存。

 

5月の臨時支出予定

・自動車税―――――36,500円

・美容院代―――――10,000円

これだけで、約50,000円はいくんだ。

月収12万円前後だから、あと7万円で暮らさないといけない。マンガ買わなければいけると思うが、急に欲しくなるから困りもの。

服は・・もう・・・買わないように努力する。

お昼はちゃんと弁当作る。

おでかけの予定も今のところ入ってないから、交際費もかからなそうだ。

 

なんとかなる!

 

・・・と思って過ごすしかない。

 

 

 

 

父親が臨時職員の分際で平日休んで遊びに行くな!・・的なことを言ってたらしいのですが・・

 

 

じゃあ有給休暇はどこで使うんですか~~~?

ちゃんと迷惑かけないように仕事を調整して休んでるんですけど~~~??!

 

母親もクラブハリエのバームクーヘンお土産で買ってきて見せた第一声が

 

「なんだ、ホールじゃないの」

 

だったし・・・

 

ふつう、「ありがとう」じゃない?

 

ホールじゃないからもう食べんでいいわ!ってなったわ。

 

いつも否定の言葉から入る親なんですよ。

ほめることってあまりない。

自分が変わらなきゃ周りは変わらないってわかってるけど、こんな両親の元生まれたから、こんなひねくれた性格になったんだよな~と思ってしまう。今さら親のせいにしてもしょうがないけどな。

 

それが嫌なら家を出るしかないのですが、犬を置いて行けない(猫も)ので悩みどころ。

あと、仕事をどうするか。

 

でも、こんな感じでいろいろ言われるようなら出て行って離れて暮らす方がお互いのためにいいのかなと思います。

 

いろいろ悩む2018年。

 

33歳・・あと、4か月。




 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。