寄付をしてメンタル改善

何度も紹介してますが、Otameshi(お得に試して社会貢献)にて月1~2回買い物しています。

 

主に犬猫のごはんです。

 

ふだん買っているキャットフードやドッグフードが、賞味期限が短いとかパッケージ変更などの理由で安く手に入る場合があってお得です。

 

今回もいろいろ犬猫のおやつやおもちゃを買いつつ・・・

 

お酒にも手を出してみました!

ブランドール セミセコ 茶ラベル750ml
白のスパークリングにしました。

 

あとは

 

ノンアルコール スパークリング ワイン グレープジュース 750ml

 

ノンアルのジュースも二本♪

 

 

昔友だちと小さなフレンチレストランで飲んだノンアルのワインがすーーーっごく美味しくて忘れられない
(ワインの名前はしっかり忘れたが)

 

ノンアルだけどジュースのような甘さじゃなく料理に良く合う味で、美味しかったなあ。

 

あんなお店にまた巡り合いたい。

社会人になって、ちょっと良いお店で食事しようっていうことで何回か通いました。

ちょっと贅沢してる感じが、大人になった気分にさせてくれて良い思い出になってるのかも(^^♪

 

 

 

 

フレンチなどのコース料理に行くと何がいいかって

 

ゆっくりご飯が食べられる

 

それだけでなんか自分は余裕があるように思えます。

 

ゆったりとした時間の中、極上の美味しいご飯をたべたいです。

 

Otameshiは寄付先もいろいろ選べます。

被災地支援や動物愛護関係、国境なき医師団など。

パッケージが変わっただけで店頭に置けなくなったり

賞味期限が近くて売れなかったりする物を買って社会貢献良い!

もったいない病がうずく(笑)

 

自分で選んで寄付することって、すごくメンタルに良いようです。

 

人は他人に何かしてあげる方が幸せな気持ちになりやすいらしい。

 

誰かの役に立っているかもしれない・・そう思うことで自分が必要とされている、と認められる。

 

人間以外の動物ってそんなこと考えたこともないだろうなあ。

そう思うと人間って、ほんと複雑な生き物。

だからこそ、いろいろ悩むのもしょうがないですね(*´ω`*)

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。