財布は一生新調できない問題と母の日

財布がそろそろ欲しい

 

風水的に財布は人からもらう方が良いとされているみたいです。

特にお金持ちからもらうと良いらしい

が、

そんなお友達いないし・・・

 

 

財布の色も「赤」は赤字になるから避けた方が良いとかいろいろありますよね。

わたしはそんなにこだわりはないのですが、今の財布は母親がハワイで買ってきてくれたものなので、一応人からもらったという点をクリアしてます。

もらったのは25歳ぐらいのときだったので、最初は「地味だな・・」と思ってたんですが、

いざ30代になると、しっくりくる。

ありがとう、母さん!

ってぐらい今は感謝しています。また財布くれ

 

 

 

母の日、もうすぐですね!

うちは私が考えて買ったものは全く使ってくれないので、今は欲しい物を聞くようにしています。

去年はファンデーションを二個あげた(マキアージュ)。

今年は口紅だそうで・・高い口紅を1本あげるか、2500円ぐらいのやつを2本あげるか迷いますね(予算5000円)。

 

うちの母親は自分が欲しいと言ったくせに、いざプレゼントすると文句を言って来たりするのでいっそ、カーネーション1本にしちゃろうかと思ったこともあったというか、今も思ってるんですけどさすがに大人げないので我慢します。

 

過去に文句を言われた例。

双眼鏡が欲しいと言うので、ニコンの双眼鏡(1万円強)をあげる

 

母「双眼鏡持ってるのに」

 

はああああああ??

 

お前が欲しい言うたんちゃうんか!!!

 

②ファンデーションとチークが欲しいと言うので、あげた(6000円強)

 

予算の関係でマキアージュのファンデーションとチークに。

 

母「エスプリークがよかった」

 

はああああああ??

 

エスプリークだとファンデーション中身だけで5000円近くするんですよね・・・

 

チークも買うとなるとけっこうきついので、マキアージュにしたんだけど・・・

 

ありがとうは?

先、ありがとうやろ??

なにか思うことはあっても第一声は「ありがとう」のはずやろ????

 

ってなりました。

はい、ヘビ年ではないですが少々ねちっこい性格ですわたし。

 

 

今年も何か言われそうです。

覚悟して挑みます。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。