胸が(下着で)くるしい問題はあっけなく終結

ここ一年ぐらいなんですが、ブラジャーが苦しい。大きく体型が変わったわけでもないのに苦しい。

どこが苦しいかっていうとアンダー。

家に帰るとすぐ脱ぐ、一刻も早く脱ぎたいぐらい苦しい。

ブラジャーが合ってないみたいで、友達にも肩ひもの跡が赤くなっていると指摘されました。

 

 

良い値段のブラジャーしてても合わなきゃ意味なし

 

わたしはそこそこ良いブラジャーを着けてます。一着6000円ぐらい。

なので体型が変わったからと新しいブラジャー買っても、サイズが合わなくなったはずのブラジャーもずっと使う。

だってもったいないから。高いもん。

 

スポーツブラなら締め付け少ないんじゃないか?と思ったけどそうでもない

ほんで今回も体重はちょっと減少してるのにアンダーが苦しいというのは胸周りに肉がついたんだろうなとは予想される…が、また新しいブラジャー買うのか、嫌だな…ってなった(高いから)

 

友達がスポーツブラだったから、真似してadidasやしまむらでスポーツブラみたいなものを買ったりした、でもそれも締め付け感が強くてしんどかった。

 

しかしその問題は唐突に解決される。

 

むしろなんで今まで気づかなかった?

 

友達が言った

「ユニクロのノンワイヤーブラいいよ」

 

すぐさま買いに走った(どのみちイオン行く予定だった)。

その日はなんと一着約1200円だった(ユニクロはんぱねえ)。

ふつうのブラジャーっぽいのと、スポーツブラタイプの2枚を購入した(それでも3000円ぐらい)。

 

次の日すぐ着けた。

 

運命の出会いだった

 

形はどうだろう?正直ワイヤーブラよりは支えは良くないかもしれない。当たり前だ。ワイヤーがないんだから。

でも、一日つけて不快感がなかった。むしろそのまま寝てしまえそうだ。そういえばブラ着けてたわってたまに思い出す感覚。

 

こうして私の苦しい毎日が終わった・・・

 

しかし油断は禁物だ。太りすぎるとこれも苦しくなるかもしれない。

ずっとこれを着ていられるように、これ以上太らないようにしようと心に誓った。ユニクロのノンワイヤーブラ・・・最高・・!

 

ユニクロ・ワイヤレスブラ

 

ユニクロで買ってよかったもの、2点目

 

もうすぐ沖縄のフェスに行くので、ポケッタブルパーカーを買った!

沖縄の夜はまだ20度以上あると言ってもさすがに肌寒いだろう。

しかし上着を持ってフェスを過ごすのはいやだなあ・・・と思っていたときに職場の人がユニクロのポケッタブルコートならちょっと寒いなって時に羽織れるしものすごくコンパクトになる・・・っていう話をしていたのを思い出した。

 

実際にものすごく軽い上に、めっちゃ小さくなる!

荷物を少なくしたいので上着がこんなにコンパクトになるなんて嬉しい!撥水加工もしてあるみたいだし、小雨なら対応できそう。

 

思いのほか寒かった場合にはTシャツの中に着込んでもいいかもしれない。

自衛隊のライフハック本に書いてあったこれ、知ってたらだいぶ役に立つ。

 

 

 

柄も色もかわいくてお気に入り!(山口歴さんという同い年のデザイナーらしい)

ポケットにはファスナーがついているから落し物も防げる。

 

ユニクロはボトムが自分の体型に合わない印象だし、下着も今までこれ良い!って思えるものはなかったけど良い商品に出会えて(しかも安くて)嬉しい。

 

ユニクロ・ポケッタブルパーカー

 

 

 

合わないブラをつけると胸の形が変になると言うが、わたしはそれより楽さを選ぶ。

結局お店に行って合わしたブラでも、体型が変わったり洗濯の繰り返しで劣化して合わなくなるし(そもそも洗濯機にかけては駄目らしい)。

 

年をとってどんどん我慢ができなくなってるのかもしれない。

胸も締め付けより自由を求めている。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。