働きたくない人間です。

みずほ銀行が週休3日、4日を選べる制度を設けるそうですね。給料は減りますが、空いた時間は副業しても良いらしいです。なんか新しい時代が来たなって感がする。私も週休3日か4日で社会保険料あり、副業OKの会社で働きたいです( 一一)田舎はなかなかないですね。

副業っていっても働きたくはないので、なるだけ投資で稼ぎたい。

 

今やってるのはFXのみ。

マネースクエアのトラリピをやっています。

やり方とか売買の設定の仕方を全てブログに載せてくれている方を参考にやってますが・・・

めちゃくちゃ順調だったのに、コロナ禍でいっきに30万ほどの損切することになり(私が悪いんだけど)、その人を参考にするだけじゃなく、自分でもっと勉強して考えてやらないとダメだなと反省しました。

 

今は月4~5千円。多い時は1万円前後稼いでくれます。

 

なんとか今の10倍、月5万円ぐらい稼いでほしい!

 

投資信託もやめて、今はトラリピと純金積み立てのみ。

純金積み立ては何年か前からやってるので、今プラスになってます。コロナ禍で金が値上がり。コロナが落ち着けばまた下がっていくことでしょう。月2000円なので最初から無いものと思って貯めていくつもり。

 

現金で預けてある定期預金の利子が半年で70円しかついてなくて、あ~~~~やっぱり投資した方がいいなあって思った。

通帳見てもぜんぜんテンション上がらん。

でも現金がなくなるのも困るので定期預金もこのままキープ。

 

ウェルスナビはまたやろうか検討中。ほったらかしでできるのが良い。



 

他にも、いろいろやってみて自分に合う投資方法を見つけたい。

 

楽に稼ぐ方法なんてねえな(-_-;)

トライして、あとは勉強するのみ。