無気力から抜け出すのをあきらめた

このブログは「なにごとにもやる気が無い=無気力状態」を抜け出すことを目標として立ち上げたんですが・・・

 

 

 

 

あきらめた!

 

 

無気力であることが悩みとなって、じゃあ抜け出すにはどうしたらいいかっていろいろ考えて、それでも抜け出せなくて悩んで、ちょっと良くなってもまた落ち込んで・・・の繰り返しでもう無理!疲れた!!
楽しいことを見つけるとか、やりがいのある仕事を見つけるとか・・無理!

 

もうそれを考えるのもめんどくさい!

楽しかろうが苦しかろうが、働きたくないだけ!

楽に生活費稼げるんだったらそっちをとる!

 

無気力なことより、抜け出すことを考えるほうが辛いしめんどくさい

なんせやる気がないから。無いやる気をしぼり出して無気力に立ち向かう気力がもうない。

 

 

 

「この一年何をやってたんだろう・・」

と考えたときに何も得られたことがない、成長してない・・と思うだけで死にたくなるけど

 

ものすっっっっっっっごくハードル下げて

「あんなにしんどかったのに、よく一年がんばったな」

って思うほうが健全な気がします。

 

 

そもそも無気力ってなんだろう?

無気力だ無気力だって言ってるけど、ごはん食べて、寝て、仕事して…

気力あるやん!

がんばってるやん!

生きて活動してるやん!!

 

実家帰ってきて何年も経つのに、今の職場で働いて何年も経つのになんも得られたものない…って絶望してたけど、

生きて

生活費稼いでるだけでもうええやろ・・・!

 

と底辺から自分を褒め称えていく所存です。

 

 

 

 

 

久しぶりにマンガを解禁しました!

 

ゴールデンカムイ 16 (ヤングジャンプコミックス)
ゴールデンカムイ16巻は12/19発売だそうです。

 

進撃の巨人の最新巻も。

限定版は日めくりカレンダーがついているそうですが、安定の通常版を買いました。

本屋に行かなくてもマンガが買える・・・ありがたい。

本屋大好きなんで無くならないでほしいのに、自分はネット通販で買うという。

本当は全部電子書籍で買いたいぐらいなんですが、どうしてもスマートフォンとPCを使うとマンガは読みにくくなります。

当面はまだコミックス派でいます。

2 Comments

りお

毎日朝早く起きて会社行って働いて納税して…素晴らしいことだと思います。
美味しいもの食べて好きな漫画読んで…無気力なんてとんでもないですよ!

私も心病んだとき、仏教哲学者のひろさちやさんの本で「がんばることを諦める」っいう本読んで、人生のツラいことからは全力で逃げよう、逃げる自分を全力で認めようって決めました。

返信する
マル・マルコ

りお様
コメントありがとうございます!
ほんと朝起きて仕事行ってるだけでも自分をほめてあげたいですね。
知らず知らずのうちに、”こんな人生じゃだめだ”ともっとがんばらなきゃと責めていました。
辛いことから逃げる自分を認めるってすごくいいですね(^^)自分を責めるのをやめようと思いました!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。