浪費ではないが投資でもない

 

音楽と本にはお金を惜しまない

 

・・・ようにしてますが、最近使いすぎかも。
それというのも、最近エレファントカシマシにハマってしまいまして。
好きになったらCDも買うし、ライブも行きたくなります。
地方のド田舎在住なもんで、ライブに行くとなったら旅行なんですよね。
一本のライブに交通費と宿泊代が上乗せされちゃいます。
ライブは楽しみだが、ああ…財布がきつい……

じゃあ止めれば?!

って思うでしょうけど、いつ死ぬかわからんからとりあえず行っとこうって自分で結論付けるわけです。

こうやって何でも肯定していく(笑)
自己肯定感低いのに、金の使い道についてはガンガン肯定していく。
 

こういうところはオタク気質あるなぁと思います。

 

 

でも他に特に楽しみないから、ライブという楽しみがあるだけでもいいかなと。

 

 

今月は米津玄師。
来月はモンパチフェス。
再来月は東京スカパラ。

 

今のとこ3本決まってます。全部遠出(+_+)

 

毎日弁当作って節約してますが、足りない。

 

 

 

節約より稼ぐほうが良いんだけど、なかなかやる気が出ません。。

会社員をしながら、副業してる人たちはどうやってモチベーションを保っているんでしょうか?

わたししゃ、家帰ったらひたすらごろごろするだけだよ。
むしろそれが生きがいでもある。

ごろごろできなかったら死んでるもの。

ごろごろしてる私がお試ししてるAmazonのmusicUmlimited。


まだエレカシしか聴いてないですが、いっぱい聴けるのあってうれしいTT

 

まあでも、基本はアーティスト応援したいのでちゃんと購入したい。

 

ただエレカシはアルバムがめちゃくちゃ多い(23枚!)ので、買うのに良さそうなアルバムを調べるために参考までに聴いてます。

最新アルバムが最高でした。

Wake Up
Amazon
楽天市場
Yahooショッピング
7net
by カエレバ

 

 

椎名林檎と宮本浩次の「獣ゆく細道」

毎日聴いて、毎日youtubeでMV観てる。

今年1の作品かもしれん・・・いや、lemmonも捨てがたいが・・・

体調を万全にして、ライブに挑むぞ!

 

そして金のかからん趣味を見つけたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。