この世界で自分が生き抜くことに重きを置くと、周りの声がどうでもよくなる

 

何年か前まで

 

 

この年齢で契約社員、低収入、実家暮らし辛い

仕事できない、向いてない辛い

人に見下されてる、できないやつと思われてそうで辛い

 

毎日なんか辛い、しんどい

息してるだけで疲れてる気がする

 

 

現在

 

 

どうせ自分の人生は自分で責任とるしかないので、他の人の生き方をうらやんでもしょうがない

上手くやっている奴と同じことをしても上手くいくかなんてわからない

せっかく生まれたんだから自分のことを一番に考えてあげたい

誰に何を言われようが、自分が楽しく生きられればそれでいい

 

 

 

このように変化してます。

おそらく承認欲求が強かったのではないかと思います。

今も承認欲求はあるけど、「まあ認められんでもどうでもいいわ」って感じになってます。

 

結局周りにいる仲が良い人たちは私のことを認めてくれている(親は別・笑)ので、そのほかはどうでもいいって感じです。

 

持つべきものは友人です。

 

職場でもなんでもいいので、今からでも、今までの付き合いの中からでも

一人でも良いから、良い友人がいてくれれば人生御の字(古い・・?)だと思いました。

 

私は自分で自覚する分には、ちょっと上から目線で言ってしまうマウンティング女っぽいし、特に顔に特徴もないし地味な性格で、ちょいオタクかなぐらいにしか何にもどっぷりハマることってないんですけど

おかげさまで前世で徳でも積んだのかっていうぐらい、友人に恵まれている気がします(ちなみに自分が心地いいと思える友達としか遊ばないようにもしてます)。

 

もっと外に出て交友関係を持てば、他にも自分に合う友人が探せたりするのかな~って思いますが

友人といることも好きですけど、何より・・一人が好き。

1にも2にも一人さいこー

一人で過ごす休日万歳なわけです。

 

なので友達100人いらん。10人ぐらいで満足です。(その中でよく遊ぶって子でも月1とかです)

 

職場に仲が良い友達がいるっていうのも大きい気がします(同じ職場に友達がいるっていうのは仕事が長続きしやすい条件の一つだそうです)。

 

 

 

あとは犬との散歩ですね。

田舎なので外は田畑や川、山しかない自然の中を1時間歩く。それだけでなんだかスッキリする気がします。

携帯電話は持たずに行くと尚よし。

 

さすがに生理前はメンタルが崩れることが多いですが、それ以外は比較的に穏やかに「なんか幸せだな~」って過ごしています。

 

ただこう思えるのは最近の出来事なので、引き続きメンタル改善はしていきたいと思います。

 

 

 

でも普通に悲しいことがあったり、身体がしんどいときには「いっそ消えてなくなりたい。なんの感情も持たない物になりたい」と思います。

人間って感情があって思考があるからとても大変だと思います。

何も考えずに、ただ生きることだけに集中出来たら生きるのは簡単だなあと思いました。

それができないから苦しむのですが、なるべく苦しまないように自分を労わってあげないとダメですね。

 

普通がどうとか、今の年齢だったらこの辺にいて、これぐらいできないといけないとか・・そういうことは全部諦めてしまって、やりたいこととか楽しいことを自分に聞いてあげるようにしようと思います。

 

 

(追記)

ライトノベルにはまっています。

鬱屈したときは、やっぱり書物(マンガ含む)ですね。

むちゃくちゃおもしろくて寝る間を惜しんで読んでしまう・笑

やってることは高校生から変わらんなあ~~・・

 

これはほんまに主人公がバカ(いい意味です)でおもしろい!笑えるし泣ける!

 

こういう恋愛ごとに関心ない女性主人公好き・・・

それを好きになるめっちゃ位の高い貴族様・・好き・・・

すべてにおいて私の好み!従姉が勧めてくれたので読んだけど、さすが私の好みをわかってらっしゃる・笑

 

両方ともマンガもあるんですよ。

マンガも買ってやっぱり続き読みたいから、小説の方も買っちゃうっていうパターンですね。

 

途中までなら無料で読めますので、興味ある人は読んでみてください~~~!

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった
薬屋のひとりごと

 

無料の小説と書籍化されたものでは内容が若干違うので、どうせ買うなら無料読まずに買った方が良いかも~~~~(*ノωノ)

今月もマンガやらなんやらで財布が破滅します((+_+))

ま、明日死ぬかもしれんし良いか( ^^) _U~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。